mtg民のポケカレビュー

 皆さんはポケカやったことあるだろうか僕は仕事柄子どもたちとよくやるのだが、そのなかでmtg民的に明らかにぶっ壊れてるだろと感じて面白かったカードをいくつか紹介する。

画像1

①博士の研究

 子ども達でも簡単に手に入れられてかつ入らない理由を探す方が難しいカード。手札を消費しきれなくても墓地が増えて7枚引けるのは明らかにアド。意味が分からない。1枚で全てを解決してくれる意味不明カード。


画像2

② スピード雷エネルギー

 mtgで言うとセットランドしたらワンドローが付いてくる森くらい意味わからない強さのカード。テンポも損なわずアドが取れる意味不明カード。


画像3

③ツインエネルギ―

 ほぼデメリットなしの「古の墳墓」弱いわけなく。意味不明カード。

画像4

④ クイックボール

 ピッチで打てるクリーチャー限定チューター。強すぎと思いきや亜種が山ほどある。意味不明カード。


 友達と息抜き程度にやってみたら面白いかもしれないのでポケカオススメ。かわいいしね。スターターにアンリコ4枚はいってるよ

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?