動画内でキーワードを発言しても意味なし?

ども!

お久しぶりの森田です!


ちょっと普通に投稿するのサボってましたwww


今日お伝えしたいのは↓↓↓のツイート記事


ツイッター


ツイートリンクはこちら


まとめると、

タイトルや動画説明欄に入れてないキーワードで検索があった


ってことです


このロジックをすでに知ってる人もいるとは思うんですが、
僕の中ではずっと「仮説」だったんですよねm(_ _)m


このツイートのおかげで
「仮説」から「確信」に変わったって感じです


この確信から行くと、
テロップの文字も反応してる可能性も高そうです

(今回のツイートは字幕での反応)


もしかしたらすでにテロップの文字も確定で反応してるのかもしれませんが、ここについては僕はまだ「仮説」段階です


ただ、最近のYouTubeの傾向を見てると

「殺す」「死ね」

っていうテロップが

「●す」「●ね」

っていうテロップになってるのが目立つので
これは保険的に対策してるのか、テロップの反応が確定してるのかはまだ僕の中では分からない状況ですね


いずれにしても「やっとくほうがいい」のは間違いないことなので

テロップは反応する!
っていう仮説通りに動画編集をするほうが間違いなくメリットであると。


うむー!

これは面白いツイートでした


船原さん!ツイートありがとうございます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?