見出し画像

ジャンルをどう絞るか?

ども!
所長です!

サムネイルの画像が見切れててすみませんw
下にも画像載せておきます

捨てる

僕個人のFacebookにも軽く触りだけ投稿したのですが
こちらの記事では具体的に書いていきます!

まず、僕の個人投稿の内容
↓↓↓↓↓↓↓

ジャンルってどうやって絞るんですかー?
ってよくよくよくよく相談されますので簡単に( ^ω^ )

画像の通りにやってみると
■どんなチャンネルなのか
■どんなコンセプトなのか
っていうところが明確になってきます^_^

ここが明確になっていくと
届けたいリスナーさんに
届けたい訴求ができるようになるって感じで
自分のチャンネルがくっきり捉えてもらえます!

ここがないと、、、
このチャンネルは私にとって有益じゃない(面白くない、学びにならない)
ってなります

そうなると
視聴回数がよくても登録者に繋がりにくくなりますm(_ _)m
僕はこんな感じで絞ってます!

こんな感じの投稿をしました!
 
これ治療院であればほとんどが、「セルフエクササイズ」になると思いますし、正直そうするしかないって僕は思ってます

逆にそこから外れると「役に立たないチャンネル」になってしまってファンの獲得が微妙になってくると思います

じゃぁどこで絞るのか?


解決策はまだ絞れる可能性はあります!

ターゲットを絞ってしまうと明らかにパイが減ってしまうイメージはつくと思います!

だからあんまりターゲットは絞りすぎたくないんですよね


解決策、つまり何をすることで良くなるのか?
ってところです

■ゴリゴリ押して良くなりますよ!

■ストレッチして良くなりますよ!

■この体操で良くなりますよ!

■足つぼなら良くなりますよ!

■このアイテム使ったら良くなりますよ!


ここの一貫性があって、尚且つそのコンテンツがホントに結果の出る良いものであれば最高です!

良いものじゃなかったら出したらあかんですよね!


この解決策の訴求っていう部分で、
他と違いを出すことはまだポジションとして余ってると思います!


こういった感じの考え方で
「どこを絞るのか?」
「何を訴求するのか?」

っていう観点で違いを見せましょう!

周りとおんなじことしてても比べられて争わないといけないんですよね

僕は人と争いたくないのでそういった地道なリサーチをしてます!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?