見出し画像

焼き芋の秋 なイラストを描きました

こんにちは。Moristratorです。

私の住む森では桂の落葉が終わり、もみじやカエデが紅葉真っ盛りで、朴木やイチョウやブナやナラなどの役目を終えた葉がキラキラハラハラと落ちてきます。桜吹雪のように一斉に落ちる様はそれはそれは綺麗です。

昔は落ち葉を片づけたら焼き芋をやったものですが、最近では焚火をするのにも届け出が必要だそうですね。スーパーでおいしい焼き芋も売っているし、わざわざ家で焼かなくても良くなりました。

ですがやはり焼き芋は秋の風物詩!
事情が許される方は、落ち葉を集めてサツマイモを銀紙に包んで焼いてみましょうよ。真ん中が生焼けで硬いのも手作り感があって良いじゃないですかねぇ。
リンゴやジャガイモも同じように焼くと美味しいですよね。

そんなわけで今日は、焼き芋のイラストのご紹介です。


健康にも美容にも良いサツマイモ。私も大好きです。
EPSも用意していますので、もし良かったら見に来てください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?