推しが結婚した話

もりそばです。
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

さて、タイトルにあるように自分の推しである、声優の渕上舞さんが先日ついにご結婚されました。

今回はお気持ちって訳じゃないですが、彼女を応援していた一人のオタクの葛藤を戒めとして残しておこうと思った次第です。


思い返せば、舞さんの2ndライブ“Journey & My music”から5年経ちました。
あの日から自分は渕上舞というアーティストが作る、優しさの中に垣間見る闇だったり、世の中の不条理への考え方だったり、その独自の世界観に惹かれすっかりファンになった。

この5年間本当に楽しかった、自分はおおよそ趣味という物を持っていない人間だったので、初めて本気で向き合って楽しめることを見つけた気がした。

それは人生を変えるほどに



そして、ついに舞さんの誕生日である5月28日に結婚が発表された、当日は仕事だったので昼休みに通知で知ったんだけど、その衝撃たるや筆舌に尽くしがたかった。

これは考えたら確実に午後の仕事に影響が出ると思い、すぐ携帯の電源を切って考えないようにしてたんだけど、案の定まったく仕事にならない。


これはおかしい


昨今のデレマス声優さんの結婚ラッシュもあり、心の中では舞さんもいつかは結婚するだろうと思ってたし、覚悟もしていた。
今となっては何とでも言えるが、ここ2年くらいの舞さんのムーブもそう感じさせるところがいくつもあった気がする。

つまり、これほどまで舞さんの結婚に動揺する理由が自分でも分からないのだ。
もちろん大前提として祝福の気持ちはある。
ここで祝えなければ何がファンだ。
だが心のどこかにモヤモヤした感情があった。

覚悟をしていたにも関わらずこの有り様である。


この感情は時間が経つにつれ重くなっていき、頭がどうにかなりそうだった、吐きそうなのを堪えつつ時間をかけてこの感情の正体を紐解いていった。


ようやく分かった



自分は怖かったんだ


舞さんが結婚を期に歌うのを辞めてしまうかもしれない

声優を辞めてしまうかもしれない

もう会えなくなるかもしれない


その可能性が怖かった、あまりにも怖かったんだ。


なんて自分勝手な考えなんだろう、大好きな人が幸せになったというのに心から祝福できていない。
舞さんは一人の結婚を夢見る普通の女性だったじゃないか。


この事が分かった瞬間、ボロボロと涙が出てきて止まらなかった。
年甲斐もなくひとしきり泣いた。


でもそのおかげで今度は心の底から言える。



舞さん結婚おめでとう、末長くお幸せに






とまぁファン引退するんじゃないかというテンションで書きましたが、引退しないからね!?

舞さんは世界一可愛いと思ってる気持ちは変わらないからね!!


そして願わくば今後もその歌声を聴けることを祈って。


#渕上舞
#結婚おめでとう














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?