見出し画像

3月 喫茶の運営報告

3月もあっという間に終わるそうです。
今月は対人が落ち着いた代わりに謎にやることがたくさんあったのでえぐかった・・・・・・・・・・・・・・・
闇との苦闘については来期もこうなるんだろうなと思うとちょっとこわいです。もう二度とこないでほしいな。

ただサークルとしてはすごく進歩の月だったと思います。


3月の喫茶

第7回喫茶杯&対人講座開催

デザインが~~~めっちゃ可愛くできた。
私は人数調整で参加しなかったけど
滅茶苦茶見ごたえあって良かったです

今月は遅めの23日の開催となりました。
闇との苦闘を完全に軽視していたので、まさかこんなタイミングで開催する羽目になるとは思わず本当にきつかったです。絶対に今後はしっかり目にアナウンスしてほしいし、二度とやらないでほしいなと思います。

ただ、私のエゴ8割とはいえ、サークル単位みたいなレベルで周回楽しめたので、個人的にはサークルとしての良さみたいなのが感じられて良かったなと思いました。
私の周りの人が良いというだけでイベント自体はゴミですよ普通に。

そんな中行われた喫茶杯でしたが、ある程度の選択肢がある中でもきちんと勝つためのデッキを組んでくる姿勢が本当にいいなと思っていて、今回もきっちりマイオニを使いこなした試合がたくさん見られてよかったです。
共鳴限定みたいな大会もいずれやりたいです。
メジャーすぎると慣れがあるだろうから、なんかちょっと一癖あるもので出来たらいいな。

インカ―セラスバンバンにきっちりトタラム合わせられるの、本当に偉すぎて感心してました。私は魔法使わな過ぎて多分できません。
私も頑張ろうと思ったいい機会でした。使いませんけど。

大会後の対人講座はもうほぼ雑談になりました()
やっぱり漠然とした対人のあれこれを解説するのって難しいんですよね。
何を必要としているのか、こっちが何を伝えるべきかみたいなのをきちんと考えていくべきだったなって言うのと、普通に我々が緩い集まりなのでそんな意識高いセミナーみたいなことできるわけないみたいなとこある。

ただここから意識高い記事を作るのが私の仕事だと思います。
任せてください この後気が向いたらやります。

サークルランキング1v1部門1位獲得

こんな日がこようとは

これは特段運営方針としては気にかけてなかったんですが、タイミングよくうちが満員になったので不死鳥サーバーの1v1ランキング1位になりました。

他の大手(?)と比べて他のサークルとの関わりもないだろうし(しらんけど)、結構自由なんだろうなみたいな気持ちがあるんですが、それでもみんな強くなりたい~みたいなモチベーションを持って楽しんでくれているのがとてもうれしいです。
残念ながら今後もさして他サークルとはあまり交流はないかもしれませんが、内部でできる事はできる限りやっていきたいなと思います。 なにとぞ

ただ、そんなゆったりとしたサークルの中でも、デッキ相談とか立ち回りで悩んでるみたいな話が最近のサークルチャットで出てくるようになったの滅茶苦茶嬉しいです。
私はこういう話が盛んにおこなわれるサークルにしたかったので、そういう話ができる場になってきたのは非常に良い空気だなと思います。

私も聞かれたことはなるべくこたえられるようになっていきたいし、なんならみんなの意見を借りたいときも今後たくさんあると思うので、これからもそういう空間でありたいと思います。

第5シーズンサークルチャレンジ完走!

これは今期の目標だったのでかなり嬉しいです。
2月からルールが変わり、いろいろな変化があった中で本当にみんな頑張ってくれたなと思います。

おかげさまでサーチャレ自体にも興味をもって手伝ってくれる人も増えたし、今週のオパールアイの回なんかは木曜の時点で討伐が完了している状態になっていたので本当に驚かされました‥‥ええ…?(引)

今後も金曜までには終わって週末を楽しく過ごすことのできるサークルとしてやっていけたら嬉しいです。まあ急ぎ過ぎる必要もないんですが、やっぱりやり残しがあると人間モヤるので…
みんなが負担に感じない楽しめるラインで上手くやっていけたらいいね。

4月の喫茶

来月ちょっと私が忙しいので週末不在なことが多いです。
喫茶杯は月半ば~末あたりを予定しています。何卒~

第8回喫茶杯開催

これはもう3月の時点で決めていたのですが、呪文集デッキ縛り大会です。
どうしても頭の悪い対人戦がしたいんだ 1v1か2v2かはちょっと考え中。
大会も比較的人が集まりやすくなってきたのも割と嬉しくってエ・・・

2桁開催になったら枠をふやして、サークル外ともちょっとした交流なんかあってもいい気がするけど、私は身内贔屓かつ引きこもり陰キャなのでこれからも身内と戯れる小さな大会かもしれません。多分そうでしょう。

ではこんなところで。
今月もお疲れさまでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?