見出し画像

ダイエット始めました。

昨日のラジオの生放送でなんか勢いでダイエット宣言してしまいました!なんにも方法や目標も決めないで。

聴いてくれた方は分かるとおもいますが、軽はずみに言ってもうた感がすごかったですよね。気になる方はアーカイブでお聴きください。最初の10分程ですので。


僕は過去に何度か経験があるのでこの「ダイエット宣言」の怖さを知っています。書いたら長くなってしまうから、それもラジオで話してますのでよかったらアーカイブでお聴きください!
すごいラジオに誘導するやん俺



体重を聞かれたとき100〜102キロぐらい。と曖昧に答えてました。でも正直、1ヶ月ほど体重計には乗ってませんでした。

しかし、ここ最近毎日、本当に毎日、4〜5人に太った?と聞かれたり、太ったね!とコメントがたくさん来たりしてたので、気づいてはいました。

太った?
大きくなった?
ガタイよくなった?
ダイエットしたりしてる?
食生活どんな感じ?

人によって、選ぶ言葉が違ったのも知りました!

それぐらいのデータが取れる程の数を言われたので、7月13日の今日、1ヶ月ぶりに測ってみた。





おい!めちゃくちゃ太っとるがな!!!
ファミリータイプの冷蔵庫ぐらいあるやないか!

アスリートでもないおっさんが大谷翔平より身長低いくせに体重あるってなんやねん!俺キモっ!


まず第一目標は100キロを切ることにしよう。

ストレスが溜まってももう食に逃げない、違うことで発散する。まずこれ。本当にこれ。

ダイエット方法はご存知、無数にあります。
糖質制限だ、断糖高脂質食だ、炭水化物抜きだ、朝バナナダイエットだ、ビリーズブートキャンプだ、ココナッツオイルだ、言い出したらキリがありません。こうやってみたらダイエットって流行り廃りがありますねー。朝バナナとか懐かしい。笑 

俺はどれでいくかというと、「なんとなく」でいきます!ありがたいことにジムに行く時間が中々ないので、知識だけは一丁前にたくさんあるし、それらを駆使して「なんとなく」でいきます!
中途半端なこと言うなと聞こえてきますが、本当に持ってる知識でなんとなくでいってみます。とてもポジティブな「なんとなく」なので!良いのがあったらそれやったらいいし。


で、このnoteでは、ダイエットのためになんとなくやってみたことを綴っていけたらなと思います!

昔、食べたものを毎日全部載せるだけのやつをやってたのですが、メシだけ載せて面白くない!と評判が良くなかったし、食べたモノをわざわざ人に知らせるのってそもそもなんやねん、なのでnoteでのレコーディングダイエットはやめときます!栄養士の友達ができたら、その人に毎日送ってみます。まずは友達探しからスタート。


で、体重掲載ですが、毎日ではなく1週間後に載せますね。だってフォロワーさんが1週間楽しみにしてくれてると思ったら頑張れるんじゃないかなと!
ジャンプも1週間ワクワクしたよな!

おじさんのダイエットに興味がある方はちょいちょいこのnoteをフォローして覗いてねっ!


【7/13】
105.3キロ

ダイエットスタート

第一目標
100キロを切る。


それと、ジャンプというレジェンド誌と一緒にしてすいません!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?