見出し画像

ダイエット⑧1週目終了

ダイエット8日目。今日は夜中まで仕事の予定でして更新できそうにないので合間の今、更新します!



毎週火曜日は体重発表ということで、第一回目ですね。


【7/13】に
105.3キロでダイエット生活スタート。



1週間が経った今朝がコチラ↓





100.7。

マイナス4.6キロ


よしよし!落ちた!

もうすぐ100キロ切るやん!ちょっとペース早すぎた!

ダイエットは早さ勝負じゃありません。丁寧にゆっくりとが大切なんです。じゃないとリバウンドしやすくなるので。それは嫌になるほど経験したことがあります。

昔ダイエット対決をして1ヶ月で10キロ落としたことがあるのですが、そこから2ヶ月で16キロ太った過去もあります。

人間は1ヶ月で自分の体重の5%以上減らしてはいけない、それは生物として体に危険なことをしている証拠だと、全く知らんおっさんから聞いたこともあります。

なので、今の僕は危険なことをしてるペース?になるんかや。

ただ、思うんです。
どう考えても100キロ以上ある方が危険やろ。

デブのくせに言い訳がましく御託を抜かすな!パッと痩せてまえ!寿命縮めてでも痩せろ!




なんにせよ1週目はマイナスでした👍
ダイエットはあまり数字だけで左右されるのも良くないのは重々承知ですが、やっぱり落ちたら嬉しいですねぇ!

2週目も頑張ります!
今週は、しっかり食べる系のお仕事が4つもあります!仕事では変わらず食べる宣言をしたものの、爆食いにしないように気をつけていきます。






【今日のダイエットのためにやったこと】
お昼は局の弁当を我慢して、家から鶏肉やブロッコリーやら持って行った。

【今日のダイエットに歯向かったこと】
用意してもらったお弁当をチラッとのぞいて、一口だけ食べた。

うそ、ほんまは3口。




【7/13】
105.3キロ
ダイエットスタート

【個人の第一目標】
まず100キロを切る。

【ラヴィットでの目標】
10/13までに95キロ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?