見出し画像

皐月賞 勝手に注目馬①

シャザーン


皐月賞はクラシック戦なんで
出てくる馬はそんなに走ってないので、
レース観やすいですね。
※トップナイフだけ9戦目

まず、1頭目はシャザーン。
3レースしか走ってないので振り返りやすいです。下はほぼメモなんでしょぼい内容です。

前走阪神5日目右回り

前走6頭立てで出遅れる。おいおい。
途中カラスと並走したレース。
1,000メートル64秒。
ギアの入り方は間違いなく一級品。

前々走中京6日目左回り

マテンロウアルテの2番手。
出たなりでそのまま付けるかたち。
4角まわって、真ん中に寄っていくので一瞬リフレイムかと思ったが、馬場の荒れ加減をみて真ん中に誘導してたらしい。
そのまま気持ちよくゴール。
さすが川田さま。

新馬戦新潟2日目

発馬の天才福永先生と。
出たなりでハナ切り、最終直線そのままかと思ったら横の気合いをつけたダノンに一度抜かれる。しかし先生も気合いをつけて抜き返したが、最後はハナ差の2着。

とまぁ、こんな感じ。
前走は明らかに滑っていたので、
わざと後方からってわけではないが
どちらでも良さそう。

ポジションどりで中団くらいにおれれば、
充分通用する内容かなと。

スローの団子馬群なら差してこれる🍡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?