昨日朝、肩に鳥にフンを落とされた話。

大学生の時以来、久しぶりに肩にフンを落とされました。落とされたことある人ならわかりますが、あれって、耳元で「ペチャっ」て聴こえるんですよね。

ところで、みなさんは競馬予想は上手いですか?

わたしはTwitterではまるぅ〜とかさんかくぅ〜とか言うてますが、実際ほんまに詳しい人と競馬談義なんてした日にゃ

「そっすねー」

「強そうですよねー」

くらいのお返ししかおそらくできません。お前何しに来たんレベルの程度なんですよ。

んで、わたしの最後の言い分は
「馬は生き物だから、結局走らなわからん」

で静まるかえらせるのが得意なんです。

絢香が三日月をアカペラで歌い出したときくらい静かになります。

これだけ、競馬予想が乱立してる昨今。

そこに立ち向かう気は毛頭ないので、
素人感を全面に出した、なんちゃって予想を個人的に始めたいと、フンを落とされて思い立ちました。

「フーン、素人の予想なんて見たくねぇよ。」

「ハトじゃねぇ。詳しい人の見解が見たいんだ」

わかります。

でも、実際これだけ予想が乱立し
すごいフォロー数や売上?があるってことはある程度は他人予想に依存してる人が大半ってことかな、と。

じゃ、ほぼみんな素人みたいなもんじゃね?

じゃ、その素人が素人予想してやんよ!!

なので、詳しい方の

「その見解はクソだ」

「100円をふんころがしのように転がしとけ」

のような意見は一切受け付けません。
ほっとけ、勝手にやる。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?