見出し画像

出会いと別れはセット売り

最近、周囲で「別れ」を悲しんでいる人が多くて、
ぼくも胸が痛い。
離別って、やっぱりつらいもんね…。

出会いと別れはセット売りだし、
一緒のときが幸せであればあるほど、
その分、別れの悲しみは大きくなるもの。

ならば、いつか必ず来る別れが
いっそう辛く、悲しくなるように、
いま一緒にいる人を大事にしておかないとね。

相手と心をしっかり通わせながら、
笑い合ったり、愛し合ったり、
慰め合ったり、素敵な思い出を作ったりして、
たくさんの幸せを一緒に味わって、
そして、最後の瞬間は、思いっきり悲しもう。

アディオース\(^o^)/
森沢明夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?