モーリーを探せ!? ただいま映画「きらきら眼鏡」のDVDが絶賛発売中なんですけど、ぼくが映画に出ているのはご存知でしょうか?しかも、台詞アリとナシの二箇所で!ぜひ「隠れもりちゃん」を探し出してください。超難問ですけど♪

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、
表題のとおり拙著「きらきら眼鏡」が原作となった映画が、
DVDとして発売になっております。

で、、、じつは、ぼく、(表題のとおり)
こっそり、この映画に出演しております。
ひとつは、エキストラとして。
もうひとつは、ちゃんと台詞のある役柄として。
なので、ぜひともぼくを見つけて欲しいのですが、、、

正直、見つけるの、難しいと思います。

役柄の方は、すぐにバレちゃうと思いますが、
エキストラのなかからぼくを見つけるのは至難の技なのです。


※上の写真のなかにヒントがあります♪(笑)

ちなみに、映画公開中に、
スクリーンでぼくを探そうとしてくれた
人はたくさんいたのですが、
エキストラのなかに混じったぼくを
実際に見つけられた人は、ほとんどいませんでした。

ほんと、超難問なのです。
見つけられたらすごいです。


よーし。いっちょ、その難問とやらを解いてやろうか!
というマニアックな方は、ぜひぜひトライしてみてください。
(見つからないと思いますが)

「そんなくだらんことせんわいっ!」

という方も、ふつうに映画をお楽しみ頂けると嬉しいです。

ちなみに、、、
原作と映画はだいぶ物語が違うので、
それぞれの「きらきら眼鏡」を愉しめると思います。
ですので、原作をまだ未読の方は
映画と一緒にお愉しみ頂けるとありがたいです。

「この小説を、映画製作チームはどう料理したのか?」

そんな風に「クリエイターの目線」でもって、
映画を観るのもオツなものではないでしょうか。
DVDなら何度でも観られますし。
(つまり、粘り強くモーリーを探せますし)

余談ですが、「津軽百年食堂」や「ふしぎな岬の物語」を
映画化して頂いたときも、
こっそりエキストラとして忍び込ませて頂きました。

話は戻りますが、
映画「きらきら眼鏡」のDVDには「特典映像」も盛りだくさんです♪
というわけで、皆様どうぞ宜しくお願い致します。


文庫版「きらきら眼鏡」はこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/4575521299/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_cpw.Cb8VC9R9M


映画「きらきら眼鏡」のDVDはこちら。
↓ ↓ ↓
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PZFXHL8/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_lqw.CbFH0KB25


アディオース\(^o^)/
森沢明夫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?