見出し画像

悪くもあるが良くもあり

ある日の仕事帰りのこと。

折り畳み傘が壊れたので新しいのを買いに行ったが、欲しいと思えるものに出会えなかった。

その帰りがけに、ホームセンターに寄って、小さいメラミンスポンジを買うことにした。以前に買った4個入りのものを買おうと決めていたが、同じものは売っておらず。代わりに、切れ目が既に入っている20個入りのものを発見。これはいい!これ買う!

ほどなくして、店内に哀愁漂う音楽。閉店時間を迎えるとのこと。仕事帰りに行った為か、ギリギリ滑り込みセーフだったわけか。

ホームセンターを出たら、雨が強くなっていた。実はホームセンターに向かう途中、雨足強くなるんじゃないだろうな?、と不安がよぎっていたのだが予感は見事的中。

①傘を買えず、②想定以上のメラミンスポンジを手に入れ、③帰りに雨に降られる。

傘を恋しく思いながら、希望以上のメラミンスポンジを手にして、早歩きで帰り道を急ぐ。なんとも複雑な気持ち。

ただ、雨が大粒じゃなかったのが幸いだったと思うし、便利なスポンジ買えたし、結果的にはまあいっか。

それにしても、寒かった。

※一部内容を追加済(2019/10/20)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?