見出し画像

二胡奏者シンガーShinくんの演奏は素晴らしい!

僕は仕事柄いろんな奏者とご一緒させていただくことがありますが、初めてその音色を聴いたとき「すごくいいな!」と感じた人がいます。

それが二胡奏者でありシンガーでもある、中国大連出身のShinくんです。

二胡奏者 シンガーShinとは?

画像1

中国遼寧省大連市出身。北京師範大学音楽学部二胡専科では国家一級演奏家・王宜勤先生に師事。卒業後、母親が経営する鞍山台安英才芸術学校でダンス・歌・二胡を教える。大連市芸能大会二胡演奏金賞、北京暢想オリンピック杯二胡演奏金賞ほか受賞多数。

彼の優しい人柄とともに、作り出す明るくも胸にしみる音色は多くの人々を魅了している。

1st Album音希(ねがい)、そして2020年にリリースしたSupernal Tearsの中からAve Mariaを抜粋。世界的な演出家David T.S.Martinez氏の元MVを制作‼️

『音楽・芸術に国境は無い』―心に届く音楽を送りたい

Office SHIN公式ホームページ

Shinくんが最高の二胡奏者である理由

画像2

彼が織りなす優しくてせつない音色。

僕のサンドアートと相性が良いんです。

過去に地元の公演と大阪で生共演させていただきましたが、呼吸が合うんですよ。またお客様にアンケートを取ったところ「Shinくんとの共演がもう一度みたい」との回答が多数!

まあ僕がここで書くよりも、彼の動画を観ていただけると、その素晴らしさをご理解できると思います。

最近はVOSというユニットを結成して活動しています。

二胡奏者シンガーShinくんにご興味がございましたら、公式ホームページをチェックしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?