見出し画像

性癖を見つめなおす【日記】

3月9日の日記です。見つめなおす
ギンナンさん(レジェンズアルセウス) とダウニー(スプラトゥーン3)とスプラの話など

先日ロボとーちゃんの感想のやつで「ひろしが好き」って話はしたと思うけど、最近「今まで全く意識してなかった(そういうキャラと出会ってなかった)けど、こういうの好きなんだな。」と言うのを発掘したので備忘録 忘れたころに見てはえ~ってなれ

「全く意識してなかった」はちょっと嘘ですね、「こういうのが好き」って言うのは割と小さいころからずーっとやんわりとあったけどピンとくるキャラがいなかったが正しい気がする。

こういうのが好きの内容を簡潔に言うと「ダウナー系の見た目してるけど中身は全然そうじゃない明るいおっさん」です。
いそうでいないような、いるようないないような。

ダウナー系の見た目のおっさんって大体中身もダウナー系ですからね、性格は明るくて気さくだけどしゃべり方はしっかりダウナー、が多い気がする。そういうのはあんまり刺さらない

これにドンピシャなのがポケモンレジェンズアルセウスのギンナンさんです。おっさんになったデンジですね。
自分は常々「デンジは枯れたぐらいが旬」「デンジはおっさんになったくらいが食べ頃」「デンジは年取ったら味が出て良いおっさんになる」と言い続けていたので正にそれを体現したキャラクターが登場してそれだけで大興奮したんですが、ギンナンさんはこの見た目に反して語尾に「!」を多用したり母音を伸ばしたり結構ギャップのあるしゃべり方するんですよね。

元気で良い

伝わらないと思うので言うのやめたんですが喋り方ほぼネジキくんです。かわいい
見た目と中身のギャップの点ではネジキも多分同じ要素に惹かれて好きになったんだろうなと思う
(ポケマスネジキに触れたのが自己肯定感が死んでた時期だったからそれもあるかも。ネジキくんは俺たちの自己肯定感を上げてくれる)

あともう一人、この話題で日記を書くきっかけになったのがスプラトゥーン3のダウニー

写真暗すぎたのでめっちゃ明るさ補正かけました

元々ダウニーが好きだったとかでなく、3のダウニーが良くて惚れた感じですね。
先述のギンナンさんにしても元々デンジが好きだったって訳では無いです。

自分はスプラ3からの新参者で1と2のダウニーを知らないから何とも言えないと言えばそうなので、3でダウニーを見て惚れかけて気になる子のこと徹底的に調べたいタイプのオタクとしては1と2のダウニーも早速調べてみたところ「若い……(推しにはならないタイプだ)」となったのでこれは3のダウニーだから惚れた感じが強い。

1、2からダウニー推してる人はどうなんだろう今のダウニー。30歳らしいですね。食べ頃だ
これは前にもどこかで書いた気がするけど、自分はアルプスの少女ハイジのおんじが好きで、つまるところお髭にフェチがあるんですよね。無精ひげとかも割と好き
でも無精ひげ(無精ひげ風に整えてある)の俳優さんとかって絶対髭無い方が良くない?って人も多くてアレだよね。似合う人似合わない人が日本人だと特に顕著な気がする。

3のダウニーとギンナンさんに一発で惚れた理由として「髭」もありそうだなって話です。
中身とのギャップの話を先にしちゃったので色々前後してしまったんですがこの2人は実は滅茶苦茶一目惚れだったんですよね、ギンナンさんはさっき書いたデンジの件もあって一目惚れ、ダウニーもDLCのPVで出てきたときえっコイツやばくねーか?(チンピク) となってDLC買っていざ会ってみたら良すぎてやば……やば…… しか言葉が出ないレベルで見た目が好みに刺さってました、やば…… え…かっこよすぎん……? (3のダウニー本当にかっこよすぎない?)

ここ1年で任天堂から立て続けに良いおっさん2人を出されて自分の中に眠っていた性癖を呼び覚まされて普通に困惑してるんですが、お気づきの通りこの2人共通点がありまして。

(デンジは正確には違うけど)2人とも若い頃の姿が既にキャラクターとして出てるってところです。
ダウニーは初登場23歳で今30歳、デンジ→ギンナンも多分そんくらいかもうちょっと行ったくらいですね

多分任天堂にダウナーおじフェチのキャラデザイナーさんがいると思うんですけど(名推理)
ポケモンのキャラデザって増田さんがしてたって聞いたことあるんですけどまだ増田さんなんですかね、退社しだんだっけ

まぁこの共通点があるからなんだって話じゃなくてただそうなんだよね~ なんかフシギダネ~ってだけの話なんですけど、不思議ですね。任天堂の出してくるおっさんたちに見事に狩られてる

任天堂のおっさんと言えば最近だとスカーレットバイオレットのアオキさんに撃ち抜かれてるお姉さま方が多い気がする。自分は初見でチリちゃんがカッコよすぎてビビり散らしてたけどチリちゃん強火の人達が思ったより多くて熱が冷めたタイプ(天邪鬼) ハッサク先生が好きです。
SVは発売されるまでペパーくん好きだな~って感じだったけど思ったより刺さらなくてこれと言った推しがいないんですよね、寂しい。まぁどの作品にも必ず推しレベルで好きな子ができるって訳はないので当たり前と言えば当たり前なんですがここ最近は推しができること多かったから久しぶりにこうなってより寂しい。そのせいで全てのモチベがだいぶ無いのでまだ古代スイクンと未来ビリジオン捕獲にすら行ってない。行かなきゃ………(使命感)(10日に重い腰上げて捕まえてきました)

逆に言えばレジェンズアルセウスはギンナンさんがいる一点で図鑑カンペキ(捕獲してタスクもある程度やる評価的には100%の状態)まではやったし剣盾もビートがいるって一点でモチベがずっと高かったので推しのパワーは凄まじい。SVは推しポケモン(ダゲキ)もいないのが痛手になってる気がする。

スプラ3ではナワバトラーのエモート(勝利モーション)が欲しくてスパイキーくんをボコりまくってナワバトラーランクを30まで上げた経歴があるんですが(スリーブも貰った)、ナワバトラーがあるおかげで元々のセリフがあんまり多くないそれこそスパイキーくんとかダウニーとかにもセリフが増えてて良いですね。
こう考えるとアプデが続く限りセリフが増え続けるすりみ連合が憎くなってきたな……
でもすりみ連合好きなの。誰が好きかと言われるとフウカちゃんとウツホちゃんを反復横跳びしてる

「すりみ連合」ってネーミング、スリー(3)でみ(三)ですり身(お魚要素)なのすご過ぎて笑っちゃう。よく思いついたなこのグループ名。マンタローが実際のマンタ?エイ?の体の形状的に見ると女の子の体らしいの好き 発売前に出てたフウカ男の子説も確かにと思ったけど公式で女の子やでって言われたらしいね

今多分自分の中にある3つくらいの人格が一気に言いたいこと全部おしゃべりしちゃいました、たまにあります。許してください。

ナワバトラーの話です。ナワバトラーはネームドキャラほぼ全員と対戦できるの良いですよね
勝利モーション欲しくてスパイキーくんと戦いまくってたって言ったんですが、なんで初心者クラゲとじゃないの?と言われると初心者クラゲ相手にするとたまに負けるからです。なぜなのか。

相性悪いのか何なのか、一通りやってみてスパイキーくん相手が一番勝ちやすかったのでずーっとスパイキーくんと遊んでたらスリーブくれました。スリーブくれるなんてマジで知らなかったので滅茶苦茶ビビったし自分はオームラくん推しなので秒でvsオームラくん用のデッキ作りました。絶対にスリーブをむしり取ってみせます。

とは言っても目標は勝利モーションだったので報酬でそれがもらえるランク30になったらナワバトラーからは離れてずっとサーモンランやってました。でもDLC買ったらDLC追加勢とも戦えるぞ!って聞いて久しぶりにカードを手に取った。オームラくんのスリーブはまだむしり取れてません。

ナワバトラーのダウニー、おにーさん弱いよ?って予防線張っておいて実際負けたら卑屈おじになるのめっちゃ良かった。スパイキーくんとどのくらいの距離感なのかわからないけどスパイキーくんはナワバトラー得意って言ってたし若い子にボコされて凹みおじなのかもしれない

おじさんおじさん言ってるけど30歳はまだおじさんって歳じゃないだろ!いい加減にしろ!って人も多いと思うのでこの辺で反論しておくと「おじさん」は概念なので年齢は関係ありません。10代だろうが70代だろうがおじさんはおじさんです、かかってきなさい(無敵の人)

でもおにーさんって自称してる人をおじさんって呼ぶのはよくないと思った(小並感イカ)
イカちゃんが人間の形になれるのが大体14歳くらいからでスパイキーくんが5年であの急成長をしてるのを見るとイカちゃんは「小さいけどこれで大人」のタイプの生き物なのかなと思ったりもしたけど成長したらもっと背も伸びてでっかくなるのかな~ でもアタリメ司令も言うてあのくらいだし店員さんたちもイカちゃんとそんなに身長変わらないのを見るとウニ系の人らがデカいだけって事な気もするネ
スプラの細かい設定ってだいぶガバガバらしいからこれもうわかんねぇな

店員さんはオームラくんの胴に腕が無くて触手が腕代わりになってるデザインが天才だし会ったことないけどシガニーがめっちゃ気になるしアジオがあまりにも倫理観が理解できなくて未だにやんわりこわい
3だとオームラくんとハナガサさんが好き

アジオのイントネーションは アジオ↓ なのか アジオ↑ なのか。
自分は両方使う。これに○○と同じってパッと返せる人本当にすごいと思う

ここから日記要素
普段はそこそこ寝てるのに眠いことも多いけど今日は普通に寝不足なので眠いというより体調が悪いの方が強くなってる。(日記要素) 寝不足だと判断力が低下するのでこういう文書くのとかもいつにも増してめちゃくちゃな文になりがち。あと最近飛蚊症かこれ?って症状が昼間たまに出るんだけど家では特にそういうことないから職場のストレスによるもの……ッてコト⁉ ってなってるけどよぐわがんにゃいね。

普通に生活してて何となく残像が見えたりは昔からよくあったけど目で追おうとしたら消えちゃうことがほとんどだったから目のゴミが見えちゃう症状である飛蚊症は割と目で追えてちょっと楽しい
病院とか行った方が良いんだろうけど如何せん昔から病院に行く習慣がなかったせいで病院行くのにも中々勇気がいる。病院の先生って十中八九怖いからね、しょうがないね。

そういうのもあって「主治医」の概念がよくわからないんだよね。普通はいるものなのかな
自分は体だけは何故か頑丈なので今まで熱出したりが本当に数えるほどしかない。1回脱水症状で熱出した時はマジでキツくて怖くて泣いちゃった。やっぱこういうのも子供のうちから風邪とかひいて慣れとかないとそこそこ大人になってから初めて経験すると初体験すぎて怖いわね。

寝不足の体調不良悪化してきたから日記ここまで。
コンディション悪いと気分も暗くなるからよくないよね~~ 1日10時間くらい寝たいのに労働時間が長すぎてそれすら許されない、世界はクソ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?