見出し画像

【日記】滅茶苦茶な寝方をするし五等分の花嫁が気になる

5月17日の日記です。お金がマジで無いけどパソコンを買う気でいる

ゴールデンウィークを挟んだせいで日記をめちゃめちゃにサボった結果3週間ぶりとかになりましたね、姉と旅行に行った話を書いた下書きが1個あるんですが清書がダルすぎて永遠に放置してる。いつか上げたいです

月曜日に21時から1時まで寝て5時まで起きて7時まで寝て会社に行く滅茶苦茶な寝方をしたんですがその日(火曜日)がもう眠すぎて記憶がほぼ無い事態になってその日は19時から2時まで寝て4時まで起きて7時まで寝て今日に至ります、8時間寝ました。

月曜日は爆食い気絶部と化して飯食った直後に寝ちゃったので昨日は風呂入って飯は食わずに「朝まで寝てたらそれはそれでよし、起きたらご飯食べてまた寝る」と心に決めて入眠したんですが結局洗濯ルーティンをミスって着る服が全て無くなってしまったので洗濯物を干すために2時に目覚めた時にちゃんと起きて洗濯物干して飯食って色々して寝ました。偉すぎる。

洗濯物は洗濯機回すだけでもダルいのに干す手間があるのが嫌だよね。しかもそのタスクの間に1時間くらいの間が出来るのが最悪過ぎる。家事をちゃんとやってる人はすごいなーって思うワケ

アップルウォッチの激安版みたいなやつをちょっと前に買ったので最近ずっと付けてるんですが、これ睡眠時間の合計取ってくれるのがありがたい。4時からの睡眠があんまり寝付けなくてゴロゴロしてたけどしっかり3時間は寝て合計8時間判定になってました。

消費電力が少ないからなのか一週間くらいは充電しなくても全然大丈夫なので本当に頼りになりますね。AppleWatchほどお金かけたい訳じゃないけどそこそこ便利な電子時計が欲しい人におすすめ。商品名めっちゃ忘れたけど3000円くらいの何とか5ってやつです(おじいちゃん)

今ふと画面見たらクッソ汚れてて笑っちゃった、ずっと付けてるとこうなる。
生活防水レベルなら濡れても大丈夫なのでそれもありがたいですね、シャワーには怖くて持ってけないけど食器洗う時外さなくて大丈夫なのが地味に良い

タイトルの話、今更ながら五等分の花嫁が気になりだした
惰性のオタクなので旬のアニメとか全く見ないんですが旬を過ぎたくらいで気になりだすことはそこそこある。水星の魔女も気になるけど手が出せて無いしチェンソーマンも鬼滅も呪術廻戦も見て無い、新アニポケも結局見て無い。フリード博士がえっちだから気になる(ド不純)

五等分の花嫁のアニメレビュー動画を見て気になっちゃいたんですけど本編の最初をちょっとだけ見てさらに気になりだした。主人公の親父がえっちすぎてびっくりした(ド不純)
確か原作は完結済みで最終的に花嫁が誰なのかももう判明してるんだと思うけどネタバレ込みで見ても面白そう、ただヒロイン達に気になる子が今のところいないのでハマれるかは微妙ですね、ハマったらめちゃめちゃにフィギュアを買って部屋に並べたい

ジャンプ系と言うかその辺の萌え系ヒロインはフィギュアが多くて良いですよね、元々フィギュアが好きなので推しのそういうのがいっぱいあると嬉しくなる。何かが起こってポケモンのネジキのフィギュアがプライス品とかで出ないかなと日々考えてます、おとなもポケモン(金ネジキ)の枠で出せ

つい最近ポケマスのアレンジBGM人気投票でサブマスBGMが1位になったので更に特別アレンジのジャズバージョンのPVが公開されてたんですがもう10年以上前の激レアサブマスグッズを引っ張り出してて笑っちゃった
次回があったらバトルファクトリーBGMを1位にしてダツラさんとネジキのグッズをかき集めさせたいです。

ポケマスBGMはアレンジが最高すぎるものばっかりだけど推しの持ちBGMは原曲の方が好きなのが多い。自分の推しなんでほとんどが持ちBGMあるんだろう(うち2人は2曲ある)
人気キャラを推してるって……コト!? そうだよ(便乗)

ビートもアクロマさんもギーマさんもネジキも思ったよりキャラ人気があってびっくりした、ギンナンさんはまずまずって感じ。まぁ言うて主要キャラだったり人気出る要素はあるからね

でも自分はバカみたいに独占欲が強いのでポケマスでビートアクロマ実装時とかにビート引きました!アクロマさん引きました!の報告見るのがイヤすぎてTwitter断ちするか悩んだほどだった(ツイ廃)。
ワタクシだけがアクロマを引ければよいのです! そうだよ(便乗)

BGMの話。ポケマスアレンジは全体的にポップな感じにアレンジされがちだから尖ったメロディが魅力のBGMは原曲の方が好きかなーとなるのかもしれない、でもアレンジはアレンジで良い。

戦闘!アクロマは特に顕著で原作BGMの中でもだいぶ異質なのであれが好き!って層はアレンジにナンカチガウってなっちゃう人が多そう。前にも日記で書いたかもしれないけど戦闘!アクロマはBW2だとイントロが静かでボールのポポポポポッて音が入ってから盛り上がるのが大好きなんですよね、グリーン戦やシロナ戦のインでドカンと決めてくるのも好きだけどあの「何……?」ってなる怖いようなワクワクするような入り本当に大好き。特にアクロマさんはBW2だと戦う回数はあれど最後の戦闘まで専用BGMが流れないので(道中では汎用のトレーナーBGM)この高揚はマジですごい。

曲の面で言うとあまりにも隠し玉すぎるしBWを象徴するような曲作りをされてるのでマジで好き。どっちが先になってたのかはわからないけど後にアローラではBGMで使われてたピロッピロピロロッて音がアクロマの服の腕に埋め込まれた機械を扱ってる時の音として使われてて最高だった。

あとカナちゃん(日本語版ポケマス広報担当)のアクロマBGMアレンジの紹介が100点だったの好き


いつものタイトルで気になって見てみたらタイトル全然関係ないポケモンの話してるムーヴです。全人類ポケモンをやれ。ゲーフリはもう対戦面に関しては外注して追加コンテンツとして出せ、このままやる気ないまま中途半端に続けないでくれ~~

SVは特にデカヌのデカハンマーとかサーフゴーとか四災とかトリックフラワーとか。お祭り騒ぎのぶっ壊れだして吹っ切れる方向に行ってるのめっちゃ良いと思うからそれを対戦環境整えるために抑える結果になるくらいならもう対戦は別物として出してそっちで調整してほしい。ポケモン本編ソフトでしか使えないおもしろ技増やして。テラスタルも面白いとは思うけど4倍弱点があるから何とかなってた600族が暴れ散らしてるしその対抗のためにツマンネーポケモンを用意する事になるのマジで今作から対戦始めてみようかな!って人が減りに減るから本当に。強いポケモン対策で1匹ぶっ壊れ置いとくの本当にやめて。
あと対戦のための育成もだいぶ楽になったとはいえマジで暇な大学生かニートかポケモン対戦で稼いでる人しかまともに準備できないの本当良くないと思う、申し訳程度にハピレイドやるくらいなら素直に配れ。

お気持ちでした。デカヌはデカハン強いと見せかけてそうでもなくてほぼサポート型だけどハチマキ持つと普通に強いのが好き。対戦初期にいたイッカネズミがゴツメで死んでいく動画も好き。

SVは推しトレーナーが出来ず新規に推しポケも出来ず推しポケ2匹のダゲキとデンジュモクが未内定とあってだいぶモチベが低い。スプラが面白すぎるのもあるけど剣盾を滅茶苦茶にやり込んでたのを思うと本当に全然やってなくて悲しいかな。DLCに期待ですな。

日記も約1か月ぶりなのでポケマスの話もしましょうか。カプカプしてきた
アローラの守り神カプ達が集まりましたね!今回はキャラ的に見るとストーリー配布(ハウ・アセロラ)、恒常サーチ☆3(マツリカ)、そして恒常☆5(スイレン)と中々異例なメンツが集まってのフェス限サーチ4連打になってます、すごい。

自分はカプ・コケコに助けてもらったあの日からカプ・コケコに恋をしているんですが(サンムーン冒頭)性能的に見るとブルルがどうしても欲しい。マジコスエリカを大暴れさせたいので……。おはガチャで出てくれたらいいな~

今つまみに「ハッピーターンミニ 濃厚うめ味」を食べてるんですが本当に梅が濃厚すぎてすごい、セブンで買えます、濃厚なのにパウダーだからスッと消えていくの夢みたいでめっちゃ良いですよこれ、梅好きは買ってください。全ての梅好きは買ってください、お願いします。

ダイマでした。ダイマックスではない。
買ってから1か月くらい部屋に放置してたけど食べてみたらめっちゃ美味しかった。

話を戻してカプの話。
カプ神は全員デザインも良くて好きな人多そうだけど皆さんはどのカプが好きですか? 自分はコケコとテテフです。テテフの「治癒効果のある鱗粉を人間に振りかけて癒したが過量を振りかけられ体が耐えられず果てる様子を面白がっていた」と言う公式エピソードが好きです。なんだこの公式エピソード。

テテフの癒しの効果で戦争が無くなり平和になったとされていたがその実「戦う人間たちが居なくなったから結果的に戦争が無くなった」なのだいぶ良いですよね。これ絶対レジェンドアルセウスのアローラ版でやってほしい。戦争が収まった…? カプ・テテフが戦争をやめさせてくれたのね!と思って現地を見に行ったら異形になって倒れてる人たちが山のようにいるの、見たいじゃん………。その中ではしゃぐテテフみたいじゃん…………。なぁ?(同調圧力)

アローラの守り神であるカプ神達をわざわざ「別個体」であることをちゃんと明示したうえでパシオに集まらせてきたので、もしかするとパシオという「島」を守る神として定着するのかもしれないですね。パシオにはまだ「パシオの伝説のポケモン」が居ないのでその先駆けになるのがカプ神達なのかもしれない。エモい。
これの前例に当たるかなと思うのがフーパなんですが、XYーUSUMあたりで出て公式もちょっと扱いに困ってる風だったフーパがパシオでちゃんと定着してるのでそれに倣って今後はカプ神もパシオで存在感を放ってくれるかもしれない(テラキオン構文)

ラティと言えば映画のあの子(にわか) とかそういう前例はあるとはいえいちポケマスオリジナルのキャラクターに幻のポケモンフーパをバディとして当てがったのは中々すごい判断だなーと思うけど多分この辺のキャラデザもゲーフリが噛んでるだろうから色々込々でGOサインが出たんだろうな、マジでポケマス完全オリジナルキャラのライヤーに宮野真守をあてがったその勇気はどこから来たのか未だに俺はわからないよ。勝算がすごい(尚初期のポケマス)

リハビリの日記だったのでこんなもんにしときましょうか。
今後また書く元気ありそうだったらチマチマ書きます。気が向いたときに書くって言ってるんでね(予防線)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?