見出し画像

【日記】ミステリーイベントのイメージカットのリアルイベント感すごい

3月29日の日記です。東京あたりの施設でやってそう
ポケマス次のスぺコスイベント面白そうですね。

メインの2人がシャーロックホームズとワトソンくんだとするとモリアーティは出したい感じはしてる気したけど本当にちゃんと出してきましたねアーティさんを。PVで出てる時点のキャラの統一性の無さを見ると結構シャーロックホームズ原作を意識して配役してる感じするけどどうなんだろう。

シャーロックホームズはにわかもにわかなので何も考察できない。ホームズがクソ鬼畜ムーヴを繰り広げるゲームとレイトン教授シリーズしか知りません。どっちもやったことはなくてプレイ動画を見たことあるだけなので本当ににわか。でも原作も面白そうだよね……。

配役に対する考察はそういうのが得意な人に任せてこっちは好き勝手言うだけ言っときますか。久しぶりにイベントにグズマさんが出てくれて嬉しい。とは言いつつグズマさんは第一回SPイベントにも出てるのでスぺコスイベントと縁がある人なのかもしれない。

合戦(第一回SPイベント)の時は甲冑姿でグズマ&マッシブーンという”"正解"” を見せられて感涙した思い出がありますね、未だにうちのパシオでは現役で相手をぶん殴って全てを吹き飛ばしてもらってます。
ライヤー様に貸し出しだって言われてんのに甲冑貰う気でいるグズマさんほんと好き

格闘タイプが好き(格闘タイプ箱推し)なのでグズマさんはもちろんカルネさんも惹かれはしたんですけど流石にカルネさんがケルディオぉ……? の気持ちが強すぎて引かず終いになりましたね、今後色ケルディオあたりをマジコスキョウメイどっちかが連れてくるだろうなとは思うけど原色ケルディオはイッシュ勢に持っててほしかったな~ の気持ち。ディアンシーも然りですね、カルネさんのマジコスで色ディアンシーが来たけど通常もカロス勢に持っててほしかった。ただでさえカロスは伝説準伝説幻が少ない地方だからね

でもトウコちゃんにあのドレスを着せるのはポケマスわかってるな~~!!ってなった。その後にちゃんと法被も着せてくるのトウコちゃんにしてほしい事全部してて良い。

グズマ&マッシブーン、ミカン&テッカグヤ←天才 の登場でデンジ&デンジュモクの可能性も見えていて滅茶苦茶楽しみ。デンジュモク推しなので早く来てほしい、欲を言えばネジキと組んでほしいけどネジキはレジギガスと組むからその場所は空いてないんだよね。あ!これは私の妄想なんだけど!(チョコ先輩)

正直うろ覚えなので記憶を頼りに書くんですがテッカグヤとの接し方がわからず戸惑っているミカンちゃんに「UBは怖いものだけど、それはポケモンも同じ」って伝えるルザミーネさん流石の解釈一致ですごかった。
「怖くない」じゃなくて「怖いものだけど、仲良くなれたでしょう?」を伝えるのがポケモンを保護する側の人間としてあるべき価値観って感じで良かった。ポケモンは怖い生き物だからね。

アクロマさんもそうだけどポケモンリスペクトがある人、良いよね………。
アクロマさんは基本的に研究のために「優秀なトレーナー」を探してるのが良い。研究が「潜在能力を引き出す」なだけはあってポケモンには平等に可能性が眠っている、としてるのがカリンさんの信条とも通ずる所があってすきなんだ。

剣盾の時にランクマで上位何匹かが出禁ルール来た時カリンさんを引き合いに出してゲーフリこう言ってただろ!って意見に「いやそれはカリンの意見だろ、俺は別にこのルールアリだと思う」って返してた人いて良さみを感じたのたまに思い出す。自分は対戦ほぼしないけど環境の凝り固まりを見るとこういうメスの入れ方も良いんじゃないかなとは思うわね。今で言うとカイリューが永遠に1位だしね

でもアクロマさんアニメだと滅茶苦茶ポケモンを値踏みしててそれはそれでよかったよね………w 掴みどころがないというか掴むのが難しいキャラクターなのでアニメでもポケカでもポケマスでもブレがすごいけどそこがまた良いところなのかもしれない。原作は原作でちゃんとキャラの軸を持って貫いてるしそこから派生したアレコレもまた「解釈の違い」による枝分かれって感じで結構好きです。自分はアニメのアクロマさんは悪さに努力値252振ってるしポケマスのアクロマさんは無邪気さに努力値252振った個体だと思ってます

前にも書いた気がするけどアクロマさんは「幼児性を隠さない」「社交性がちゃんとある」が両立してるから掴みづらいんですよね、プラスの気持ちは基本的に隠さないけどマイナスな部分は出さないようにしているうえでそれなりの礼儀もありつつマイペース…… 確実にそこにあるのに掴もうとしても掴めずに消えていく、霧みたいな人ですね、好きだ………。

アクロマさん、基本的に ニンゲン興味ない 寄りなの好きなんですよね。
博士や優秀なトレーナーに対してグイグイ行く分ポケマスだとハンサムさんとかには何回言われてもすぐどっか行くし興味があるか依頼があるかしないと基本的にマイペースなのがさすらいの科学者って感じで良いですね。不思議さが良い。でも教えたがりだからカロスでバックパッカーにパワースポットの解説したりアローラで空調服の自慢したりしてるのも良い、アクロマムーヴ健康になる。

近いところでネジキくんの存在があって彼がもっと大きくなったら正にアクロマさんみたいな人になるんじゃないかなと思ってるんですけどこの話長くなるのでやめといた方がいいですか? 今回はやめときます、ロストアビスの人選は神ということだけ伝えて去っておきます。どうしても今すぐこの話が気になる方は筆者のツイッターアカウント+ネジキ あたりでTwitter検索したら出ると思うのでそれでも見といてください(投げやり)

長くなるので投げたものの言うて特に書くこともないんですよね、何もない人生。
コンビニでヤク1000が買えたけど飲むタイミング無くて冷蔵庫にしまわれてることとか早寝したら体調が(比較的)めっちゃ良くなったことくらいしかない。やっぱり寝不足はダメですね、翌日が「ダメな日」になっちゃう。早寝はした方が良いんだろうけど家事とかやってると自由な時間が1日大体長く見て4時間くらい、そこを削って睡眠に充てるってそれ生きてる意味ある? ってなっちゃうから今日やる気起きねぇな!寝るか!!って時くらいしか早寝できないナリね。

でも体調ってモロに気分に直結してるから楽しく生きたいならちゃんと寝るべきなのかもしれない、難しいね。そう、人生は難しい。この謎解きミステリーみたいにね、そういうことだよルーク(大泉洋)。

毎年一定の時期に唇の端が切れて口が縦に1㎝以上開けられない人生を送ってるんですがまたその季節が巡ってきました。なんか最近暑くなったって聞くけどまだ全然寒いの何? 日本にいると思い込んでたけど雪国に飛ばされてるのかもしれない。暑いのイヤだから良いけど春の装いをそろえ始めてるのにまだガンガンに寒いのはやめてほしいっピ~🐙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?