見出し画像

「第4回イラ通総選挙」結果報告!

2023年8月1日(火)〜7日(月)までの7日間、「第4回イラ通総選挙」を開催いたしました。

「イラ通総選挙」とは、『年鑑イラストレーターズ通信』のカバー・イラストレーション担当者を決めるための人気投票です。
イラ通会員イラストレーターから数十人が、X(Twitter)にて作品をアップして立候補しました。
アップされた作品を見た X(Twitter) 利用者に「いいね」または「リポスト」で投票を呼びかけました。
そして、獲得した「いいね」と「リポスト」の合計数で、順位を決定します

「第4回イラ通総選挙」の結果を、ここで報告いたします。


☆ 1位 かわべしおん 1405票

第1位となったのは、 かわべしおん さんでした。
独特の可愛く、ゆるーい世界観が多くの人の心をとらえたようです。
かわべしおんには、『年鑑イラストレーターズ通信2024』カバー・イラストレーションを担当していただきました。

この年鑑は、つい先日、印刷が終わったところです。
これからクライアント様向けに無料発送が始まります。
BASEの『Shopイラ通』でも販売しております。

かわべしおんさんの作品は、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーでも、約1年間使用する予定です。

このページ上部のイラストレーションは、かわべしおんさんの作品です。
この作品が、『年鑑イラストレーターズ通信2024』カバーやWeb『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで使われます。

Web『イラ通』かわべしおん  個人ペー

☆ 2位 yana 739票

第2位となった yanaさんには、中間報告では12位でした。
そこに描き下ろしのストーリーを発表することで、怒涛の追い上げを見せました。
「イラ通・スクール」の講義をよく理解して、実際に活用しているところが素晴らしかったです。

yanaさんの作品は、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』yana  個人ページ

☆ 3位 たかまつかなえ 667票

第3位は、 温もりのある愛らしさが光る たかまつかなえさんでした。

たかまつかなえさんの作品は、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』たかまつかなえ  個人ページ


☆ 4位 おおうちあす華 653票 

第4位は、 おおうちあす華さんでした。
メルヘンだけどPOPな動物たちが楽しいですね。

おおうちあす華さんの作品も、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』おおうちあす華  個人ページ


☆ 5位 タカヤユリエ 597票

第5位は、 タカヤユリエさんでした。
光と風を感じる空気感が素敵です。

タカヤユリエさんの作品も、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』タカヤユリエ  個人ページ


☆ 6位 アカネッコ 533票


第6位は、色使いの天才 アカネッコさんでした。

アカネッコさんの作品は、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』アカネッコ  個人ページ


☆ 7位 佐々木奈菜 474票

第7位は、 作品から優しい人柄を感じる 佐々木奈菜さんでした。

佐々木奈菜さんの作品は、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』佐々木奈菜  個人ページ


☆ 8位 髙橋マサエ 454票

第3位は、 身近な幸せをテーマに描き続けている髙橋マサエさんでした。
作品を見ていると、小さな幸せを感じますよね。
しかも、昨年に引き続いての入賞です。素晴らしいです。

髙橋マサエさんの作品も、Web『イラ通』TOPページ上部のスライドショーで、約1年間使用する予定です。

Web『イラ通』髙橋マサエ 個人ページ


☆ 9位から20位の皆さん

9位 きどふみか 419票
10位 にへいみき 386票
11位 岡崎健介 319票
12位 牧角春那 314票
13位 竹田明日香 309票
14位 たかまるゆうか 287票
15位 きたむらあかね 273票
16位 CHINATSU 247票
17位 ハヤシナオユキ 237票
18位 魚住游 210票
19位 レミイ華月 165票
20位 TOKUDOME 159票


☆ 第5回イラ通総選挙について

時期は未定ですが、開催を予定しております。
開催時には、X(Twitter)のイラ通アカウントから告知致します。
もしよろしければ、フォローしてくださいね。


「イラストレーターズ通信」は経済的にとても苦しく、森流一郎は借金をしてなんとか運営を続けております。もしよろしければ、サポート(投げ銭)をお願いします。団体の活動資金とさせていただきます。