見出し画像

モリゾー心の一句 ⑦

こんにちは!モリリンです( ˘ω˘ )

かりそめさんの教材から学んだ事を「川柳」にしたためて配信しています(^^)  憩いのひとときにサラッと読んでいただきリラックスしていただければ嬉しいです\(^^)/


No.31 高験 -kouken-

人の目が  向くのはアナタの  本質です

誰かに価値提供する時って、何を手渡すでしょうか。誰かから得たモノ?じゃないですね。それは自分の価値じゃない。では自分の価値とは…それは自分自身が持っている体験やそこから得たスキル等。人が喜んで受け取るのは正にここだと思います。


No.32 幸論 -kouron-

理解者は  インスタントじゃ  できないよ

僕達人間はコミュニケーションが大切な生き物。相手の事を思いやり会話をしていくと、関係は良好になっていきます。つまりいきなり親密な関係にはなり得ないですね。しっかり相手を思いやり、会話する事で自分の幸福度は上がっていきます。良き友とは、時間をかけて築きあげていくものだと思います。


No.33 鎖則 -jyousoku-

繋がりを  持つも離すも  己が意思

人との繋がりは目に見えないです。だけど人は繋がっています。コミュニティやサークル自分のまわりにはどんな人が居るでしょうか。ここを考えると、自分の目標や今居る場所の必要性が浮き彫りになると思います。強固で高みを目指す鎖で繋がりたいものです。


No.34 恩情 -onjyou-

みかえりに  とらわれてると  無くす友

何かに期待してしまう事はよくあります。与えれば受け取れる、そんな概念を持ってしまいます。もらえる前提で来られるとちょっと居心地悪くなります。「無償の愛」とまでは言いませんが、与える事で自分の心が満たされる、この気持ちを持って接すれば、おのずと良好な関係が築かれると思います。


No.35 演常 -enjyou-

演じ手を  するなら本質  忘れない

SNSではニックネームなどが多く使われます。つまり、本人ではなく演じている。よくみる光景が「役に振り回されている」事。大きく見せたり、偽ってみたり。これは偽はどこかで吐露したり暴露されたり。自分自身の価値を下げない為にも、しっかり本質を持ってSNSを楽しみたいです。


_____

今回もお付き合いありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?