見出し画像

モリゾー心の一句 ⑨

こんにちは(^^)モリリンです♪

かりそめさんの教材から学んだ事を川柳にしたため投稿させていただいてます。ついに第9弾までやってくることができましたー\(˙꒳˙ )/

今日もゆるりと読んでくださいね♪


No.41 積報 -sekihou-

穴狙い  するより小当たり  積み上げよ

世の中「飛び級」ってものが存在しますが、これはある特異な人にしか適用されません。人生は飛び級では成しえないものがほとんどといっても良いかもです。何も考えず一攫千金目指すのではなく、しっかりとした実績を積み上げて自分の「礎」を築きたいです。


No.42 他脳 -tanou-

ポインター  移動させるの  アナタです

僕たちは自分の意思で身体を動かし、仕事も遊びも全て自分の判断で決定します。他からどんな事を言われても、最終的には「自分が自分を操作」しているんです。誘導や強制など、外的コントロールされていると感じがちですが、そうではありません。それは自分の心が誰かにコントロールされていると「思っているだけ」。自分の意思と判断をしっかり持ちたいです。


No.43 反生 -hansei-

影響力  欲(ほっ)するうちは  得られない

「インフルエンサー目指す!」よく聴く言葉です。これ言ってる時点でなれないのでは?と感じます。世に言う影響力をもつ人達。インフルエンサーを目指してそうなったのでしょうか。みせかけの数などにとらわれないように、自分の本質をしっかり持ち行動していく事が、将来気がついた時に手にする「影響力」なのかも知れません。


No.44 髄格 -zuikaku-

メリハリを  つけたスタイル  無敵説

○○ソウルなどと言います。ソウルとは「魂」。僕達は固有の魂を持って生きています。個性をしっかり持ち、磨くことでオリジナルソウルはより精悍さをますのではと思います。魂を磨き誰にもマネ出来ない素敵な「自分」持ち続けたいものです。


No.45 爆放 -bakuhou-

ときはなて  立ち塞がるもの  蹴散らして

しり込みする事、よくあります。これは、自分の今までの経験や実績などが影響しているのかもです。だけどこれから挑む事に過去が全て当てはまるかというと、そうでもないのではと思います。やってみなきゃわからないなら、過去の経験を逆に活かして、準備を整え挑んでみたいものです。成長は、止まればそこまで、前に出れば経験として肉付けされるものだから。



_____

今日もお付き合いいただきありがとうございました(^^)




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?