見出し画像

モリゾー心の一句 ④

こんにちは、モリリンです\(˙꒳˙ )/

どーにか毎日投稿できてます(笑)。今日も楽しんでいってくださいね♪♪


No.16 心繋 -sinkei-

こころから  つながる友に  教えられ

人と心から繋がるという事は、そう簡単ではないと思います。様々な言葉のやりとりや行動、そこには自分から「心を開く」という気持ちがなければ行き着くことはないのでは。丁寧に接する事で、相手の気持ちが見えてくる事があります。この人!と思うのなら、手抜きせず付き合いたいものです。


No.17 夢外 -mugai-

輪にはいり  共有すると  みえる価値

傍目には見えないもの、それは喜びや感動もだけど、苦悩や努力、様々なやりとりや葛藤が内に入ればみえてきます。羨むだけでは何も起こりません。成りたいもの、目指すものがそこにみえるなら、先ずはアクションする事ではないでしょうか。


No.18 聖数 -seisuu-

身の丈を  表すものは  数じゃない

成果や報酬により、私たちは一喜一憂する事があります。もちろん多ければ嬉しいですが、人の価値はそれだけでは分からない事もあります。目に見えない価値を積み上げてこそ、その人固有の価値がみえて来たりもします。目先の評価にとらわれる事なく、質を高めたいものです。


No.19 質値 -sitsuti-

キミの質  積み上げ磨けば  高み向く

自分自身が経験した事は積み上がりそれが魅力となり価値が上がって行きます。この質は、そう簡単に崩れるものではありません。人にたいしても然るべきですが、先ずは自身に誠実に丁寧にする事で、揺るがない「礎」ができるのではないでしょうか。


No.20 世解 -sekai-

質高い  友の言葉が  世を繋ぐ

ひとりひとりと丁寧にむきあう事で、相手から得られるものは確実に増えて行きます。この「得られるもの」がまわりを知り、世界を理解していく事にとても大切なものになると思います。しっかりした意見交換のできる「友」大切にしたいものです。


_____

今日もご覧いただきありがとうございました🤗


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?