見出し画像

モリゾー心の一句 ⑫

こんにちは(^^)モリリンです♪♪

今日もほっとひと息(​ *´꒳`*​)🍵

楽しんでもらえると嬉しいです(๑´ω`๑)


No.56 美瞬 -bisyun-

出逢いとは  美しきこと  その瞬間

日本人の人口は約1億2千万人。例えば1分に1人会ったとして1日12時間で720人、全ての人と会おうとすれば…456年必要で、つまり不可能なのです。だからこそ、人との出会いは貴重だと思います。奇跡と言っても大げさじゃないです。ひとりひとりとの出会いを大切にすること、感謝の気持ちで相対したいです。


No.57 積道 -sekidou-

ふみしめて  絶えず歩んで  できる道

人ひとりの足跡は、軽く儚いかも知れませんが、道先案内人として行き先を丁寧に導くことで、みんながそこを歩み「通りみち」が出来てきます。道なき道を丁寧に案内することが出来れば、新たな「道」が出来上がっていきます。人の心に寄り添い導く事は、自分の「通った道」つまり礎になるのではと思います。


No.58 誇任 -konin-

まかせとけ  進んで前に出  果たす仕事(こと)

体験した事ない、先の見えない事には先にどんなものが待ち受けているか分からないから臆病になりがちです。しかし先人達がこの「未体験の世界」を自分の命をかけて来たからこそ現在の世界があります。切り拓く事には、多大な勇気が必要です、恐怖に打ち勝つ強い心も。怯んで後悔するか、前に出て傷を負いながらも進むかは、自分次第ですね。


No.59 信数 -sinsuu-

指切りげんまん  重ねて果たし  礎を築く

単純で簡単な事かも知れませんが「指切りげんまん」人に対してもですが、果たして自分との「指きり」できているでしょうか。信用も信頼もこの小さな「約束」を守る事からでしか創る事は出来ないと思います。まずは自分との約束を果たしていく、小さな事からコツコツと。


No.60 儲増 -syozou- 

期待値は  あなたの魅力で  加速する

世の中には「ブースト」という加速装置が搭載されているものがたくさんあります。これは人間が作り出したものです。という事は、私たちにも「ブースト」という機能があるのだと思います。環境にあった提案を投げかけることで、まわりの期待値(レスポンス)は上がっていきます。まわり「ワクワク」を提供できるような遊び心満載のものを、作り上げていきたいです。



_____

今日もお付き合いいただきありがとうございます(^^)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?