見出し画像

モリゾー心の一句 ⑥

こんにちは、モリリンです(^^)

かりそめさんから学んだ事の気づきを川柳にしたためてきまして、今回で6回目の投稿です🎊(勝手にお祝い笑笑)

楽しんでいただければ嬉しいです(*^^)v

ではでは、よろしくお願いしますね♪


No.26 遊益 -yuueki-

ワクワクが  依頼につながる  クオリティ

仕事とは稼ぐためにする事ですが、これを楽しみながらやれるとどうでしょう。ちょっと覗き見したくなりますよね。どうせ同じ時間過ごすなら、ワクワクの方が良いと思うのは僕だけなのかな?( ˙꒳​˙ )???


No.27 極事 -kyokuji-

つきぬける  あそびもしごとも  真剣に

何かで目立ちたいと思えば、まわりと同化していたのでは難しいです。クオリティに注視して、しっかり打ち込む事で、オリジナリティもぐんとあがりまわりから脚光を浴びるのではと思います。


No.28 威章 -isyou-

プロフィール  あなたをみれば  わかるよね

つらつらと自分の経歴や自慢などを全面に掲げていると、逆に引いてしまう事ありませんか?名前やアカウント、SNSアイコンをひと目見ただけで理解されるくらいの権威性を持ちたいですね。僕もそうありたいです(笑)


No.29 廃金 -haikin-

おもてなし  AI できない  人の価値

お金とは生活していく上で必要なものです。ですが、お金にのみとらわれると失うものも多くあるのではないでしょうか。「人の心」人との関わりにより人間社会は成り立っています。思いやりをもって接していきたいです。


No.30 挑争 -tyousou-

挑むとき  越えていくのは  己が芯

僕達は「競争社会」のド真ん中にいるのかも知れません。それが報酬や地位、名誉として評価されているのも事実です。しかしその先にあるのは何でしょうか。人よりも、というより、自分自身の壁に挑戦していく事が、乗り越えた時の幸福度が上がるのではと思います。



今回もお付き合いありがとうございました\(˙꒳˙ )/


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?