見出し画像

眉毛を整える

最近ラジオにハマってる

ちょっと前はオールナイトニッポンをリアルタイムで聞くのにハマってた

でも、放送時間が深夜の1:00~3:00だから生活習慣がめちゃくちゃになってしまって...

今はリアルタイムで聞くのを我慢して寝ることを最優先にしてる

時間があるときにらじこーでアーカイブを聞くようにしてます


。。。。。。。。。。


今日はついに!眉毛サロンに行ってきました!

眉毛サロンなるものは初めて行った

ずっと行きたかったけど、ひと段落ついたということで行ってきました

今まで自分で剃ったり切ったりするのが怖くていじれなかったから、やっと行けたって感じ

私が行ったところは

「平行眉が流行ってるから平行にしましょう!」

とかではなくて

「あなたの骨格がこうだから、眉山はここで長さはこんな感じが似合うと思いますよ」

って感じで、根拠に基づいてやってくれたのが良かった

施術前の眉毛は、素材そのままって感じだったから大きく形が変わったとかではなかった

眉の周りの毛をワックス脱毛して、足りないところを補うような描き方を教えてもらった

全体的には、少し細くなって眉の輪郭がくっきりした感じになった

綺麗にしてもらったので帰りは胸張って帰りました(笑)

みんなが私の綺麗になった眉毛を見てる気がした(笑)


そもそも私が眉毛をいじることへの抵抗感を覚えたのは、中学生の時

二つ上の兄がいて、お年頃だし、私より外見を気にするタイプで

眉毛を剃ったり抜いたりしてたら

それに気づきたお父さんがめっちゃ怒ったの

「眉毛いじったのか!人相が悪くなるからやめろ!」

ってすごい怒って

しかもこれで終わりじゃなくて、お兄ちゃんの眉毛をデジカメで写真撮って

「これ以上いじるなよ」

って、いじったらすぐわかるように証拠写真を残したの(笑)

そこまでする?(笑)

下の子ってそういうのよく見てるから

「あぁ、眉毛はいじっちゃいけないんだな」

って素直に思って、そのまま大きくなってしまった

中学生の時、確かに周りに眉毛を剃ったり整えてた子はいたけど

やっぱり中学生だから、少ない知識でやったんだろうね

綺麗にできてなかったし、そのままの方がいいと思ってたから、それがいいとは思わなかった


眉毛に関する知識もなく、眉毛をいじることに抵抗感を持ったまま成長してしまったわけだけど

ある人に

「眉毛を変えるだけで印象が変わるから、一回眉毛サロンに行って整えてもらいなさい」

って言われて

過去に眉毛を綺麗にしてもらったら、整形したかと勘違いするくらい綺麗になった人がいるとか

すごい熱弁してきて。

眉毛を整えることに、全く関心がなかったわけではないし

プロの方にお願いしたら、私もいいほうに印象が変わるかもしれない

と思って、サロンに行きたいと思うようになった


綺麗にしてもらったけど、自分では正直良いか悪いかよくわからなくて。

明日人と会う予定があるから、聞いてみようと思う

良くなったねって言ってもらいたいなぁ

サロンの人が一カ月に一回来た方がいいって言ってたけど

一回5,000円だよ?

そんなお金に余裕ありません(笑)

また、気になったら行きます...


。。。。。。。。。。


今日予約してたわけだけど、実は昨日間違えて行っちゃって💦

最寄りの駅に着いたとき、改めて確認しようと思ってメールを確認したら

明日じゃん!ってなって(笑)

お買い物して帰ったわ

お店行く前に気づいてよかった

また行かなきゃだと思ったらめんどくさくて

間違えた自分が悪いけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?