見出し画像

変化

この2ヶ月半
色んなものが変わった。

今まで一生懸命仕事して、
あっという間に過ぎ去っていた日々。

それが今は、
同じ1日24時間のはずなのに、とても長く感じる。そして、笑う回数も減ってしまったなあ。

仕事への向き合い方がわからない。

振り分けられた往診は
ていねいに、を心がけてるから
自分なりに満足している。
だからその質は変わってないはずなのに。

農家さんと会った時、話をする時の自分の顔の笑顔。
初対面が多いから仕方ないけど
前よりはやっぱり少なくなってしまう。

自分から笑顔を。なんて思うけれど
それは自分から幸せな気持ちが溢れ出てないと中々できないものだなあと思う。
私は嘘をつけない人間のようだ。

職場で淡々と事務的なことを
効率よくこなす先輩たちをみながら
すごいなあと思いながらも
素敵だとは感じない。

間違いをしないことや過ちを回避する方法について話してる時間が長いなあと思ったり。
それに力を注が続けて何になるんだろう、
空虚な気持ちになる。

今日は往診に行く途中、
標茶の農家さんの顔を思い出して
少し涙があふれた。

もう違う場所の獣医なんだから
この地域の農家さんのことを考えて仕事をしないと、という気持ちと葛藤しながら。

今の気持ちをここに落とす。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?