見出し画像

異性からの第一印象を良くする為には体型が大事だった

初めまして。このnoteの執筆者 moririです。

今回はこのnoteをお読み頂き、ありがとうございます。

このnoteでは、私も経験した「異性からの印象は体型で決まる」という話しをしていきたいと思います。

簡単に言うと、「モテるには体型が大事」という事です。

私は、179cm,58kgのガリガリ体型でした。

学生の頃はある程度痩せていても人並みに彼女も出来ましたし、特に体型について考えてもいませんでした。

しかし、歳を重ねるにつれて頼りなく見られる事が多くなり、異性からの印象も「ガリガリで頼りない人」になっていってしまいました。

このnoteでは、半年で58kg→63kgまで体重を増やす事に成功した私が、痩せている人が「異性の印象を良くする為」に体型を造っていくという所に焦点を当てて、話しをしていきたいと思います。

1・異性からの印象


初めに「世の中の人は異性の体型についてどんな印象を持っているか」についてお話ししていきたいと思います。

男性の体型について

ここで200人の女性に「男性に求める理想の体型」という題材でアンケートを取って出た結果を紹介したいと思います。

名称未設

・1位  細マッチョ 72人

・2位  マッチョ 52人

・3位  普通   41人

・4位  ぽっちゃり  16人

・5位  痩せ型  6人

VOLSTANISH様 アンケート結果より

もちろんこの結果が全てという事ではありませんが、私はこの結果を見て愕然としました。

痩せ型はこんなに人気がないとは思っていませんでした。
このnoteを読んで下さっている方にも同じ気持ちの方が居ると思います。

しかし、この結果が出ている事により、モテる為にはどこを目指せば良いのかがはっきりとわかったと思います。

いきなり1位の細マッチョ型を目指すのはさすがにきついよ・・と思う方が多いと思いますのでまずは普通の体型を目指しましょう。

女性の体型について

次に女性の体型について男性90人にアンケートを取った結果を紹介したいと思います。

名称未

1位   標準体型(55.6%)

2位   やや細め(23.3%)

3位   ちょっとぽっちゃり型(14.4%)

4位   痩せ型(6.7%)

5位   太め(0%)

PRTIMES様 アンケート結果より

こちらもあくまで目安の結果となっていますが、女性の場合は標準体型が人気となっていました。

こちらも痩せ型は4位という結果になっております。

この結果を見ると、男性の場合と同じ様に女性も普通の体型を目指せば良いという事がわかりました。

2・普通の体型を目指す

さて、まずは普通の体型を目指そうという事でお話しをして来ましたが、そもそも「普通の体型」とはどの位の体型の事を言うのでしょうか。

一般的に普通の体型と言っても明確な定義があるわけではありません。

そこでこのnoteではBMIと呼ばれる肥満度を測れるツールを使って「普通の体型」とはどの位の体型の事を指すのか測って見たいと思います。

BMIとは・・・ボディマス指数とも呼ばれ、体重と身長の関係から割り出す事の出来る、人間の肥満度を表す事が出来る指数です。

BMIはあなたの「体重✖️10000÷身長÷身長」で求める事が出来ます。

BMIの数値は現在ですと、「22」である事が理想であるとされています。

皆様も自分のBMIがどの位なのかを調べてみて下さい。

普通の体型を目指す為には

痩せている人が「普通の体型」を目指す為には、体重を増やす(太る)事が必要になってくると思います。

私も経験しましたが、痩せ体質の人にとって太る事は想像以上に大変な事です。

良く耳にするのが、「太りたいんだったら油っこい食べ物やスナック菓子を食べていればすぐ太るよ」と言う話しですが、結論から言いますと、痩せ体質の人はそれでは太る事が出来ません。

正確に言うと、もし仮に太れたとしてもお腹だけぽっこり出てしまったり、体に異常が出てきてしまいます。

異性の理想の体型に近づく為に体造りを行っているのに、だらしない体型になってしまっては全く意味がありません。

それでは、どうすれば「普通の体型」に近づく事が出来るのか。

それは体が太る為に必要な栄養を摂取すれば良いのです。

私たちの体に必要な栄養

画像3

先程、太る為に必要な栄養を摂取すれば良いと言いましたが、そんなに難しい事ではありません。

簡単に言うと、体がエネルギー不足にならない様に補給しつつ、少しエネルギーが余る状態にしてあげれば良いのです。

体の中でエネルギーが余ってくると、脂肪として体に蓄えられていきます。
この状態を続けていければ体重は自然に増えてきます。

私達の体がエネルギーとして使っている重要な栄養素を3つ紹介したいと思います。

1 炭水化物(糖質)
2 たんぱく質
3 脂質

の3つです。

これらの栄養素を正しく摂取してあげる事で、私達の体は効率良くエネルギーを生み出す事が出来ます。

個人で一日の活動レベルは違ってきますので、皆が同じ量の栄養を摂取すれば良いという訳ではありません。

また、どんなエネルギーも摂りすぎというのは良くありません。

短期間で結果を出そうと思うと、どうしても大量のエネルギーを摂取してしまうと思います。
一度に大量の栄養素を摂取しても体がそれを吸収出来なければ全く意味がありません。

ただ食べる事が苦痛になってくるだけです。

世の中には様々な食材がありますが、何を食べれば必要な栄養素が摂取出来るか、先程話したエネルギーに関しての詳しい情報、更には太る為に気をつけなければいけない事をこちらのnoteで詳しく書いてありますので、宜しければご覧下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

最後に

このnoteを最後までお読み頂きありがとうございます。

この中の一つでも皆様の知識になってくれると嬉しいです。

宜しければTwitterでコメント、感想などを書いてシェアしてみて下さい。

シェアして頂ければ、私のTwitterアカウントの方でリツイートしたいと思います。

それでは、お互い理想の体型になれる様に頑張っていきましょう!

moriri









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?