見出し画像

凜とした草の餅

ぼくは和菓子が大好きで、週に数回は和菓子を食べています。

いろんな和菓子が世の中にはありますが、時々「これは!」というものに出会う時があるんですですよね。

今回は一目惚れしてしまった「草餅」について書いてみたいと思います。

この草餅、名前は「草の餅」と言います。

作っているのは滋賀県(ぼくの地元)にあるお菓子屋さん「叶 匠壽庵」。

ここの草餅がとにかく力強く、凜としたカッコイイ草餅だったんです。実際に見てください。

よもぎがたっぷりと使われているのか濃い緑色をしています。

なんという深くて力強い色なのでしょうか。一目見た瞬間にぼくの心は鷲づかみにされてしまったんです。

お皿に移してみました。

ぼくは今、お土産を紹介するサイト「OMIYA!」で記事を書かせてもらっています。

写真撮影をする時には小物などを一緒に撮影することも多いのですが、この草の餅に関してはまったくそんな気がおきなかったんですよね。

あまりにも凜としていたので、他の物を一緒に撮影する必要はない。

これだけをしっかりと撮りたい。

そんな風に思わせてくれる草餅でした。

春限定の商品「叶 匠壽庵・草の餅」

もちろん味もおいしいですよ。見かけたら一度食べてみてください。オススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?