見出し画像

違うところに座ってみると

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

起きれない日もありますが、早起きトライアル続いております。

今日はいつもより30分ほど遅く散歩に出たのですが、
駅に向かう人、仕事を始めるている人、
活動している人が早朝より多く、様子が少し違います。
動き出した感があります。

駅近のスターバックスも一週間後の開店に向けて
店内準備が進んでいます。

駅横の広場で少し休憩。
いつもは駅前が見渡せるところに座るのですが、
今日は向きを変えて駅を横から見る場所に座りました。
「あれ、風を感じない・・・」
近くの木を見ると、葉は揺れているので風はあるのですが、
少しだけ場所、向きを変えたら全く風を感じられませんでした。

あいにくいつもの場所はすでに先客がいたので座れず。
しばらく同じ場所で湿った温かい空気を感じていました。

少しの違いで見える景色、感じる感覚が変わるんだな、
これって色んなことでも同じことが言えるかもと思いました。

どこにいるか、何をみるか、誰といるか・・・
ちょっとしたことから大きなことまで。
選択は無限大、そして自由。
いつもと同じでも良いし、変えても良し、
自分が心地よくいる、その状態がHappyでいるのがいいですよね。

自分の ”あれ!?” と感じる感覚を大事にしようと改めて思った朝です。
そこに自分が心地よいと思うヒントがあるってことなので^^

座った場所の近くにこんな案内が。
「1964年のオリンピック東京大会で参加各国の国旗を
掲揚する為に国立競技場に建てられていたポールである」
住んで数年目の新たな発見です。

画像1


どうぞ今日も良い一日を。


#Have  a nice day.
#朝はやっぱり気持ちよい
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?