見出し画像

3日目

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

今週、早起きをしています。
基本、8時間は眠りたい、
眠ったら余程のことがなければ起きない、
そんな私がここ3日間は5時起きしています。

何かをがんばりたくて早起きしている訳ではなく、
早朝の静けさと風の心地よさにハマり、トライアル中です。

早起きのきっかけは、夏になるとよくやってしまうのですが、
ヨガマットに横になったまま眠りに落ちてしまい、
翌朝体が痛くて、肌寒くて目が覚めたこと。
床の上での長時間睡眠、体はイタタタです。

時間は5時前、外は明るくなっていました。
今日はゴミの日だなと思い、
ベッドでもう一度寝る前に外に出ました。

その空気感のとーーーっても心地よいこと!
色々動き出す前のシンとした静けさ、
そして吹いている風が本当に心地よい。
日が昇り始めたばかりなので、空はうっすら青くて、
夜にクールダウンした湿り気のある風がそよそよ流れていました。

ゴミ出しに少し外に出ただけなのに、何だこの心地よさは、、、
その日は、二度寝してしまいましたが、
何だかとてもいい時を逃した気がして、
もう一度、あの心地よさを感じてみたくて
翌日5時起きすることにしました。

余程気持ちよかったんでしょうね、
翌日起きれたんです^ ^

同じ静けさと風の心地よさを感じながらお散歩へ。
今の時期の日中は、日差しが強すぎて歩けないので、
早朝のタイミングがちょうど良いです。

時間的にも気持ちにも余裕があって
今まで同じ道を歩いていたのに気づいていなかったサイン、
駅近にスターバックスが出来るお知らせを見つけたり、
コンビニ以外のお店がほとんど閉まっている朝の街の様子を初めて見ました。

家に戻ってからは、
やろうと思っていながらできていなかったことをしたり、
お風呂にゆっくり浸かったり、掃除したり。
いいですね、朝の静かな時間。

そんな感じで本日3日目。
当面、朝の気持ちよさを感じるために早起きして、
習慣化できたら、過ごし方の質を変えていこうかなと思ったりもします。
私の場合、がんばるぞ!と気合いを入れない方が案外うまく行くのかもしれません。

明日も楽しみに早起きしてみようと思います。
日中は暑い日が続きそうなので、みなさん気をつけて過ごしましょうね。


#5時起き
#静かな朝
#やってみよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?