見出し画像

2つの決めごと

今日もお立ち寄りくださりありがとうございます。

湿気があまりなく、爽やかな風のある日でしたね。
公園に行くとモンシロチョウがあちこち飛んでいて、
それを眺めているだけで緩みます。

noteを書くにあたり、2つのことを決めてみました。
① 2〜3日に1回の頻度で書く
② 書く内容、文章はシンプルにする

毎日書くのはハードルが高く、かと言って
いつでもできるタイミング!というのは
ナマケモノの私には都合よく理由を作って後回しにしそうな予感しかしない。
なので、程よいところで2〜3日に1回。

そして私は文字を見て読んで、理解するまでに少し時間がかかります。
だからなのか、比較的短めのシンプルなエッセイやメッセージを好んで読む傾向があります。

せっかく立ち寄ってくださった方にも
ゆるく気軽にまずは読んでいただきたいので
極力シンプルに書こうと思います。

会話になると、話しながらあれこれ伝えたいことが頭に思い浮かび、
結果まとまりのない長話になったりもするので、記事をいったん書いて、読み返しながらスリムにしていくことは私にとっていい練習なのかもしれません。
慣れてきたら決めごとも変えていこうと思います。

そんな本日のつぶやきまで。




#エッセイ
#3投目
#やってみよう
#決めごと
#シンプルにいこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?