見出し画像

恋人とはなんだ

付き合うってこと、よく分からない。いまだに。

よく分からないから、いまの彼に告白されたとき1度お断りしている。
わたしも好きだったけど。

「付き合うってよくわかんないんだよね〜」

逃げた。

でも、彼は親友かつ悪友だったから、その後も一緒に旅行にいったり、住み込みボランティアにいったりした。

告白されてから、1年くらい経ったころのこと。

喧嘩をした。

お互い、譲れなくて、わたしもうまく言語化できなくてもうギブ!!って思ってた。

もうギブ!!ってなったら、わたしは相手と距離をおくタイプだった。

でも彼は、そんなわたしと何度も話し合いをしようとした。距離をつめてきた。

なんなのこの人?!?!
ワケわからなくて、困惑した。

と、同時にこうやってとことん向き合うってことが付き合うってことなのか?と思った。

ひたすらにわたしを理解しようと、ものごとをいい方向へ修正しようとする彼の姿をみて、なんか急に「付き合おう」と思ったのだ。

今度はわたしから告白して、恋人になった。
だから彼は、親友かつ悪友かつ恋人。

でも、
ひたすらに相手を理解する、とか
ものごとをいい方向へ修正する、とか
って

恋人に限らず、すべての人に対して重要なんじゃないかと思う。
だから、付き合うってなんだろう?笑

いえること、、、

彼と出会って世界が拡がった。
綺麗な景色をみたとき、1番にシェアしたい。
どんなことでも話して相談できる。
自分のいやだったところもかわいいと思えるようになった。


彼と付き合って、もう3年が経とうとしている。

まだまだよく分からないまま。
分からないまま抱きしめるか〜〜

いえいっ!✌🏻‎🤍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?