見出し画像

【投資】緊急事態宣言解除後にも再び感染者増!第2のコロナショックに備えるために過去の株価の動きを確認しておこう!

みなさんこんにちは。
テクニカルアナリストの森口です。

東京都でも緊急事態宣言が明け、徐々に経済活動が再開される中で、29日には15日ぶりに22人の新規感染者が出るなど、やはりまだ油断できない状況ですね。

北九州でも感染が拡大していることを考えると、再び感染が拡大し、再度の緊急事態宣言や株価急落などが起こってもおかしくはありません。

同じような動きになるとは限りませんが、すでに第1の波を経験した私にできることは、過去の検証です。今日は、全業種において、6ヶ月前の株価水準との比較と日経平均との比較を行いました。

急落が来ないことに越したことはないですが、備えあれば憂いなしということで一人でも多くの方に参考にしていただけると幸いです。

本日もスライドでまとめていますので、
詳細についてはYou Tubeと合わせてご覧ください。

今日のYou Tube

◇第2のコロナショックに備えよ!頃名前より上がった業種下がった業種

noteトップ画像用.001

noteトップ画像用.002

noteトップ画像用.003

noteトップ画像用.004

noteトップ画像用.005

noteトップ画像用.006

noteトップ画像用.007

noteトップ画像用.008

noteトップ画像用.009

noteトップ画像用.010

noteトップ画像用.011

noteトップ画像用.012

noteトップ画像用.013

noteトップ画像用.014

noteトップ画像用.015

noteトップ画像用.016

noteトップ画像用.017

noteトップ画像用.018

noteトップ画像用.019

noteトップ画像用.020

◇最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!

このnoteでは、主に投資におけるテクニカル分析における記事を毎日更新しています。

みなさんの中に少しでも学びがあれば、
・noteのスキボタンやフォロー
・Twitterのいいねボタンやフォロー
・Youtubeのチャンネル登録や高評価

をいただけると励みになります。

それではみなさん。
今日も一日元気に頑張りましょう!


みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。