見出し画像

決算後の下落はむしろチャンス?長期的に期待できる株になるか?

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今日は、

決算後に下落してしまったけど売らなかった
むしろ私の中で評価を高めた株

全研本社(7371)

の再分析をさせてください。

株探で日足チャートを表示

この会社は、8月15日の決算発表前に上昇傾向にあったものの、
その発表後株価が急落。

その決算の内容というのが、以下になります。

株探で決算情報を表示

6月期決算のため本決算です。
今回発表した結果は、増収増益で良かったものの

株探で今期予想を表示

新しく始まった今期の予想が減益ということで、
株価がネガティブに反応しました。

私は、以前からこの株に注目して保有していました。

決算後に下落してしまったので、

売却も検討しなければ!
売りの理由が崩れていないか?

を決算資料を何度も何度も見ながら再分析をしていました。

ただ、その結果、

売るどころか、買い増しをしても良いのではないか?

いまはそんな気持ちになっています。

ということで、
今回は

なぜ決算でネガティブに反応したにも関わらず、
買い増しをしても良いとなったのか?

という理由について書いていきたいと思います。

今週もぜひ最後までお付き合いください。

今回の分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,991字 / 27画像

いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのメンバーシップに記事として記録していきま…

スタンダードプラン

¥900 / 月
初月無料

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。