見出し画像

株価100倍の夢は本当か? 6614 シキノハイテック

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は、

シキノハイテック

を分析してみました!

シキノハイテックってどんな会社?


分析をしたいと思ったきっかけがこの記事

「まいど!」の挨拶でお馴染みの相場の福の神こと藤本誠之さんの記事です。

株価100倍?
第2のレーザーテック?
ほんとかよ〜?

ってことで、分析してみました。


結論から言えば、

レーザーテックは10年間かけて株価100倍ですし、

上がる可能性がゼロではないし、将来性はありますが、

今すぐに100倍に上がるわけではない!


その辺注意しながらみていきましょうね!


まずはいつもの総合評価から

シキノハイテック.002

上記が総合評価です。

現時点で決して大きな5角形とは言えないです。

その中で、

先程の記事がきっかけなのか?
取り組んでいる事業がきっかけなのか?

わかりませんが、株価はすでに一度上場後5倍程度は上昇しています。

シキノハイテック.003

その結果、割安性が特に低い評価になっていたり、

ボラティリティ(価格変動幅)が大きくなっています。


毎日のように上下に数%は動いているので、

今この株を買うのはとてもリスクが伴いますし、

私はこのまま上がり続けるとは思えませんでした。
↑この理由はまた後ほど


このあたりについて、

なるべくわかりやすく解説していきたいと思います!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

2,925字 / 57画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。