見出し画像

月面開発だけに注力する唯一無二のベンチャー企業!ispace(9348)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

ispace(9348)

を分析していきます。

この銘柄は
2023年の4月に上場した銘柄で
月面開発だけに注力するベンチャー企業です。

今年の4月には
月面着陸挑戦のニュースが話題になったため、
ご存知の方も多いのではないでしょうか?

そんなispace。
実は密かに本命銘柄に入れて
ウォッチしていたんです。

が、

なにせ事業内容が
「月面開発」です。

調べても調べても
分析がまとまらなかったんですが、
そんなことばかり言ってられず、

次の動きが迫ってきています。

今日はそんなispaceの
どこに株式投資としての
注目ポイントがあるのか?

について、
深掘りしていきたいと思います。

総合分析は当てにならない?

上記はispaceの総合分析です。

5角形は小さく見えますが、
この企業は普通の物差しで
計ることはできないでしょう。

【連結事業】は月面開発が100
となっています。

この数字は四季報上で掲載されている数字で、
事業の売上構成比を表しています。

そのほかにも、
宇宙関連の銘柄は

株探より

株探で調べてみると74銘柄ヒットしますが、
その全ての会社がメイン事業は別の事業であり、
宇宙ビジネスの売上構成比はあまり高くありません。

でもispaceは、
月面開発事業が100%としていて
月ビジネスのみに注力する
ベンチャー企業
です。

そんな企業が、
上場までたどり着いたのですから、
それだけでもすごいことだと思いませんか?

投資家目線で気になるのは、

・今後の業績はどうなるの?
・黒字化はいつ頃?
・株価が動くとしたらいつ?
・今は高いの安いの?

といったところでしょうか?

現状わかっている範囲ではありますが、
なるべくわかりやすく、
ispaceの分析をお届けできるように努めます!

それではとことん分析見ていきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,380字 / 24画像
この記事のみ ¥ 300〜

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。