見出し画像

業績は絶好調!なのに株価下落が止まらない!アズーム(3496)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

アズーム(3496)

を分析します。

この銘柄を今分析するか?
正直悩みました。

株探より日足チャート

3月にこの銘柄を本命にしてから
ず〜っと下げ続けているのです・・・

明らかな下落トレンドなのですが、
流石にちょっと下げすぎじゃない?

という気持ちを持ってきました。

だから今すぐに買いましょう!

なんてことは言えない状態ですが、
現状を把握して、
業績成長に持続性があるなら
底打ちを見逃さないようにしたい。

ということで、
今回分析を行うことにしました。

まずは定量的な総合分析を

とても大きな5角形です。

中でも成長性はずば抜けていて
10点満点になりました。

これだけ下げても
割安性については5点。

金利の上昇や、
全体相場(グロース250指数)の下落の影響もあると思いますが、
もともとがかなり高いPERの株だったということなのでしょう。

その株が予想PERで20倍を割れてきたのですから、
ついつい調べたくもなるもですよね?

それでは見ていきましょう!

ここから先は

3,354字 / 22画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。