見出し画像

量子コンピューターの本命株 フィックスターズ(3687)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

フィックスターズ(3687)

を分析していきます。

分析のきっかけはこちら!

株探より

株探の人気テーマに
「量子コンピューター」が頻繁に顔を出し、
注目度が高まっていると感じたため、

先日のメタバース分析同様にテーマ分析をしていきました!

テーマ分析の際のエクセルがこちら。

筆者作成の分析用エクセルより

今回テーマの記事を作らずにいきなりフィックスターズの分析にしたのは、
メタバースほど関連銘柄数が多くなく、
かつ現時点で魅力的と感じた銘柄が少なかっ
たから

そんな中フィックスターズには強く魅力や可能性を感じたためです。

この記事を作成する上で、
量子コンピューターについてもいろいろ調べてみました。

個別銘柄だけでなく
テーマとしての分析もしています。

少しでも参考になれば幸いです。

今週もぜひ最後までよろしくお願いします。

総合分析:割安性が低評価

いつもの総合評価です。

なかなか評価の難しい会社でしたが、
ソフトウェアの会社だけに割安性の指標が低評価となりました。

しかし、今後の定量的には成長性や将来性を評価して、
目標株価は2,000円としました。

あくまでも長期視点です。

四季報オンラインより

ここ数ヶ月間の株価動向は上昇しており、
株式市場からも注目され始めているフィックスターズ。

市場や企業としての更なる成長への潜在性はあるのでしょうか?

じっくり分析していきたいと思います!

分析の詳細はこちら↓

続きをみるには

残り 5,044字 / 56画像
この記事のみ ¥ 500

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。