見出し画像

最新四季報注目34銘柄の中から本命3銘柄は?

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週はもちろん

最新四季報の注目銘柄です!

気がつけば、
2023年もあと1週間ほど。

あっという間の1年でしたが
みなさん今年はどんな1年でしたか?

個人的には、
日経平均が大きく上昇する中で、
個別株のパフォーマンスが追いついてこず、
どこかもどかしい思いで過ごした1年間でした。

だとしても、
基本的に考えていることは同じで、

常に
リスクとリターンが非対称的で
合理的な選択を継続すること。

株の言葉を使えば

目標株価が高い銘柄を
なるべく有利な所で買い
損切りラインよりも目標株価が遥かに高い銘柄に
分散投資していれば、

全体相場の影響や運によって
多少のパフォーマンスの差はあれど、
基本的にはプラスになる可能性が高いと
10年以上の投資人生を通して実感しています。

今回の四季報でも「合理的」
つまりここから上がる可能性が高い株
を意識して銘柄選定を行いました。

これが正解ではないですし、
選択した銘柄の半分でも上がれば御の字です!
早速選んだ銘柄たちを確認していきましょう!

今回の四季報から選んだ34銘柄はこれ!

まず、ウォッチ銘柄に選んだ34銘柄です。

ウォッチ銘柄とは、
私の中では
「四季報オンラインのお気に入りに登録した銘柄」
であり、

「可能性を感じた銘柄リスト」
だと思ってください。

この中から
特に上昇の確度が高いのでは?
リスクリターンが良いのでは?

と思った銘柄を
10銘柄選出して本命銘柄としています。

ウォッチ銘柄をExcelに入力した状態

ここから先は

3,926字 / 19画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。