見出し画像

ディスコが決算発表をしてきたので内容を確認します!

個別銘柄をとことん分析するマガジン

昨日のマネーフォワードの決算に続き
ディスコの決算分析になります。

コンパクトにまとめましたので
お付き合いください!

決算前のポイント

・第1四半期決算
・通期予想の業績非開示
・7月10日に日経新聞で観測記事

ディスコは3月期決算企業ですので、
今回は第1四半期決算になります。

8月15日まで発表の猶予はあるため
早めに発表してくる企業ですね。

3ヶ月前の本決算時には
業績予想を非開示としていましたが、
今回の決算を直前に控えた7月10日には
日経新聞の業績観測記事が出ています。

好調さが予想される記事でしたが
果たして結果は?

決算前のチャートチェック

株探より 日足チャート 7月17日終値時点

ディスコは5月以降も堅調に推移し
上場来高値を更新しつつづけていました。

先ほどの観測記事が出た翌日の7月11日に
高値を取ってから下落しています。

これは主に

・米半導体株の急落
・円高
・米要人発言

によるものです。

決算内容の確認

ここから先は

2,537字 / 15画像

いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのメンバーシップに記事として記録していきま…

スタンダードプラン

¥900 / 月
初月無料

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。