見出し画像

中古車市場はまだチャンスあり?ネクステージ(3186)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

ネクステージ(3186)

を分析していきます。

分析のきっかけは、

私用でネクステージの店舗に足を運ぶ機会があり、
実際にサービスを受け、
定性分析ができたことです。

そこから調べていくうちに、
「いいかも?」となって

個人的に以前に調べたことも
投資をしたこともあったこともあり、

再度とことん分析してみよう!
となりました!

定性分析の話も混ぜて、
分析していきます。

また少し難しい財務の話も入りますが、
楽しみながらに見てみてくださいね!

まずは総合分析!収益性以外は安定の形?

まずはいつもの定性分析です。

安定の5角形ではありますが、
「収益性」が少し低いように見えます。

これは、業種(中古車)的なこともあると思いますので、
後ほど同業他社比較で確かめていきます。

また安全性も7点!
多少引っかかるところもあり、
安全性の確認にはしっかりと分析しています。

それらを差し置いても、
なかなか良い評価を出せると思いました。

それでは、とことん分析!
みていきましょう!

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

5,217字 / 25画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。