見出し画像

四季報本命より!建設業界のプラットフォーマーへ!タカミヤ(2445)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

タカミヤ(2445)

という銘柄を分析していきます。

この銘柄は、
9月発売の四季報の本命銘柄の1つですが、
今号で初めてチェックした銘柄です。

仮設機材の販売・レンタル大手として
建設業界に関連するビジネスを展開する会社ですが、
正直、地味な業種で小型株で
いままで注目をするきっかけがありませんでした。

ですが、
実際に分析してみて、

同社が持つ志の高さ
プラットフォーマーとして業界をさらに変革する

という可能性も感じることができました。

9月29日現在で、
全体相場の雲行きが怪しくなってきています。

こういう時だからこそ、
全体相場からの影響を受けにくい、
小型株からの有望な企業を発掘したい
ところです。

前回分析をした翻訳センターも株価を伸ばしていますが、
またこの銘柄についても同じような魅力もあると思います。

ぜひ最後までお付き合いください。

まずは総合分析。安定の五角形

いつも通りの総合分析です。

際立って低い評価はなく安定的です。
割安性と目標株価の高さが両立しているので、

とことん分析では成長の持続性について、
定量面と定性面の両方から分析を試みました。

また安全性については、
気になるところもありましたので、
その点もとことん分析していきます。

分析の詳細はこちら↓

ここから先は

4,638字 / 22画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。