見出し画像

割安×変革=大化けなるか?ショーエイコーポレーション 9385

個別銘柄をとことん分析するマガジン
今週はショーエイコーポレーション(9385)を取り上げます。

ショーエイコーポレーションってどんな会社?

画像1

社長いわく「包む」を仕事にした会社からスタートして、一気通貫のビジネスモデルに進化して、日用雑貨品の企画販売までを手掛ける会社です。

ちなみにご存知でしたか?

僕は知りませんでした(笑)


でも、調べてみたら、
いまこの会社は変革の時を迎えています。

加えてこの銘柄はとても割安です。


本当に大きく羽ばたくことが出来るのか?

未来の大化け株候補を探す旅に出掛けましょう!


①総合評価
②分析まとめ
③目標株価の考え方
④参考データ


このような順番で①②③をしっかりと見ていただいた上で
分析に使用した参考データを記載します!

気になる参考データがあれば、
個々で確認してください!

ぜひ御覧ください!

①総合評価から!割安性が目立ちますね!

ショウエイコーポ.002

まずは総合評価を御覧ください。
ざっくりと解説しますと、

①成長性は直近利益の成長性が高いため8点
②利益率はそこまで高くなく5点
③PERが1桁なので、とても割安で9点
④安全性には少し不安もあり6点
⑤割安もあって2倍程度の目標設定は可能で8点

となりました。


なぜこのような評価になったのかを解説していきたいと思います。

ここから先は

1,327字 / 54画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。