見出し画像

あなたもお世話になっているあの会社!SHINPO(5903)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

SHINPO(5903)

を分析していきます。

この銘柄は
時価総額100億円未満の小さな会社ではありますが、
無煙ロースターというジャンルで
トップシェアを持つニッチ企業です。

「ニッチ」とは隙間のことを指しますが、
無煙ロースターは主に
焼肉屋さんの肉を焼く網の部分

シンポ株式会社のHPより

こういうやつですね↑

主要顧客には焼肉きんぐを運営する
物語コーポレーション(3097)なども含まれており、
きっとあなたも焼肉屋さんで
いつもお世話になっている製品を作っている会社です。

私たちが焼肉屋さんで煙まみれにならず、
美味しい焼肉を食べられるのは
この企業が生み出したロースターのおかげなんですね!

今日はこのSHINPOの魅力や
売買についての考え方について
とことん分析をやっていきます。

今週もぜひ最後までお付き合いください!

まずは総合分析!

まずはいつもどおりSHINPOの総合分析です。

最高評価は安全性の10点に対し、
最低評価は大化け性の5点
になります。

もう少し目標株価の上昇率が欲しいところですが、
強みがはっきりとしていて割安性が高い分、
大化け株とはならずとも投資の可能性を感じました!

ただ、
とことん分析で見えてきたこの企業の強みや
分析後になって見えてきた売買の注意点
もあるので、
ぜひ最後までご確認ください。

それでは見ていきましょう!

SHINPOの良い点と悪い点

ここから先は

3,923字 / 22画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。