見出し画像

最新四季報で最初に分析した本名株!住信SBIネット銀行(7163)

個別銘柄をとことん分析するマガジン

今週は

住信SBIネット銀行(7163)

を分析していきます。

この銘柄は
最新四季報の本命銘柄であり
なんといっても私が同社のヘビーユーザーであるため、
業績や株価まで興味が持てたということが
最も分析に対するモチベーションでした。

23年3月にIPOしてから
横ばいが続いていましたが
24年に入ってから株価を大きく伸ばしています。

株探より日足チャート

今回の分析では、

定量的な分析に加えて
・強みは?
・ユーザーとしての感想
・私は買うのか?

について考えていきましたので
ぜひ最後までお付き合いいだければと思います。

総合分析!安全性だけは銀行特有!それ以外は○

まずはいつもの総合分析になります。

銀行という業種の特性上
自己資本比率はとても低いです(1%台)

後ほどもう少し解説しますね。

業績成長や収益性などは、
やはりその他の銀行よりも高く、
効率的な経営であることが
数字面からも明らかです。

目標株価の設定については
とても悩んだのですが、
+50%程度で見積もりました。

それではとことん分析をみていきましょう!

住信SBIネット銀行の良い点と悪い点

ここから先は

3,218字 / 20画像

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。