見出し画像

美しさと力強さを兼ね備えた超優良企業スノーピーク(7816)

個別銘柄をとことん分析するマガジン
今週はスノーピーク(7816)を取り上げます。

スノーピークってどんな会社?

キャンプといえば、すぐに名前が出てくるブランドの1つ!
なんだかおしゃれなイメージの強いスノーピークです。

最近株価が絶好調

スノーピーク.044

2021年だけ見ても約2倍の上昇としています😳

なぜこんなに上昇したのか?

スノーピークの強さの源に迫っていきたいと思っています。


分析の手順としては

①総合評価
②分析まとめ
③目標株価の考え方
④参考データ

このような順番で①②③をしっかりと見ていただいた上で
分析に使用した参考データを記載します!

気になる参考データがあれば、
個々で確認してください!

ぜひ御覧ください!


まずは総合評価!割安性以外は安定のバランス!

まずは総合評価を御覧ください!

スノーピーク.002

比較的バランスの取れた形ですね😁

評価が高いのは成長性で9点!
逆に評価が低くなってしまったのは割安性の4点!

PER48倍台ということですぐには手は出しにくい銘柄ではありますが、
ここは発想を逆転させて

なぜここまで評価されるのか?
長期的には上昇が見込めるのか?

こういったところを確認してみてくださいね。

ここから先は

2,117字 / 26画像
このマガジンを購読すると、 週に1社以上の個別銘柄の徹底分析についてのわかりやすくまとめた記事を読むことができます。 初月は無料です! Q、なぜnoteに記録していくの? A、目的は2つあります。 1つ目は、私がサボらずにnoteにアウトプットするため 2つ目は、他の人が見てもわかりやすい内容にするためです。 Q、なぜ有料なの? A、投資は自己責任であることに理解のある人、   株式投資に真剣な人だけに見てもらいたいためです。

こんにちは。専業投資家の森口です。 いつもやっている私の個別株徹底分析を、 毎週金曜日にこちらのマガジンに記録していきます。 1社に対…

みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。