見出し画像

6月の四季報のExcel入力を一緒にやりませんか?

6月発売の会社四季報が6/17(金)に迫ってまいりました!

1日5分の分析で月13万円を稼ぐExcel株投資

が発売になってから約1ヶ月

たくさんの「わかりやすい」というお声とともに

・まだ使いこなせていない
・Excelに慣れていないので苦戦している
・PERの設定方法が難しい

などなど、たくさんのお悩みの声もいただいております。

Excel株投資に使うExcelは、
私以外の視点を取り入れることで進化することが可能であり、
この進化を皆さんと共有することが可能です。

そこで今回の6月の四季報から選出した銘柄を、
一緒に入力作業を行なっていただけないか?

3名限定ですが、募集させていただけないかと思っています。

Excel入力を一緒にやる3つの目的

私の目的は

①他の方とExcel入力をやることでつまづいてしまうポイントを理解したい
②他の方とExcel入力をやることで新たな視点のヒントをもらいたい
③そのポイントをなるべく多くの人に伝えて、Excelをもっと活用してほしい

の3点です。

今回選ばせていただいたみなさんがやること3つ

①6月発売の四季報から良さそうな銘柄を絞り込む(各自)
②一回自分で本やサポート動画を見ながらExcelに入力してみる
③後日zoomで森口+メンバーで一緒にポイントをおさらいしながら入力し直してみる

普段から四季報を読んでいる方であれば
Excelの細かいポイント理解できるだけでなく、
銘柄の振り返りもできるので、
よい復習になるのではないでしょうか?

私は今回の活動の内容を整理して
noteやVoicy、そしてYoutubeに発信し、
他の方にとっても参考になるような記録を残したいと考えています。

ぜひ協力してもいいよという方がいらっしゃいましたが
以下のアンケートフォームへのご申請よろしくお願いします。

募集の3つの条件


今回募集させていただく条件としては以下の3つです!

①1日5分の分析で月13万円を稼ぐExcel株投資読者であること
②スマホ&パソコン作業が可能な人
③私のSNSなどで発信可能な人(できれば顔出しOK)

投資経験はまったく問いません。

Excel株投資にちょっとつまづいてしまっている方や
すでに取り入れ始めているけどももっと極めたいという方

以下のアンケートフォームよりご応募をぜひぜひお待ちしています。
参加費は無料です。

さきほどもお伝えしましたが
1日5分の分析で月13万円を稼ぐExcel株投資に使うExcelは、

私以外の視点を取り入れることで進化することが可能であり、
今の時代この進化を皆さんと共有することが可能です。

でもそれにはみなさんの協力が必要です!

ともにこのExcelをもっともっと使いやすく進化させていきましょう!
ご応募お待ちしています!

森口

参加申し込みフォームはこちら!


みなさまのサポートのおかげで継続できています。今後もありのままを投稿していきたいと思います。