見出し画像

銅版画

サムネイルはゴム版

銅版画がやりたくなった。
やったことないけど。

写真にバーナーあるけど、ベンジンもあるし引火が怖いから使わなかった。

ベンジンは着物のシミ抜き(ドライクリーニング?)にも使われているので、七五三とか夏祭りに浴衣を着せてもらった時みたいな臭いがした。

猫ちゃんかわいいね

腐食は醤油で中和とかよくわからないから漬けただけ。


すぐ溶けるものだと思ってたけど、反応がよくわからなくて漬けてる間に風呂など入った。
いいんですか?

こんな雑でいいのか?


なるほどね、これは楽しいかも。

練習

中和とかわからないと書いたけど、ちょっと目離したらめちゃくちゃ錆びてきた。
大事かも、醤油。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?