見出し画像

体臭考察

●要約
→自分の不利なことは無意識に気づかないと認識することが重要
→体臭に悩むおっさんにはデオナチュレクリスタルストーンが推せる
 https://deonatulle.com/detail_cs.html
→食生活を変えると体臭が変わる(かもしれない)
→ベースフードは個人的に推せるが注意が必要(かもしれない)

●だらだらと経緯
当方プロフィール。
44歳おっさん、身長170cm、66kg。
いわゆる獣医師。運動はサイクリング、散歩ぐらい。

仕事柄お昼ごはんに時間をかけることができないことと
満腹だとパフォーマンスが下がると感じて以来昼ご飯として

・プロテインバー:アサヒのチョコパフタイプ
・間食(丸大豆せんべい、ビスコなど)

をチョイスしておりました。

概ね300-400kcalに昼を抑えることで夜にふつうご飯+酒キメても
仕事中の思考はシャープに維持、腹も引っ込むと
かなり個人的にはいい感じのルーティンだと思っていました。

なお思い起こせばこのときは自分が朝脱いだTシャツが
臭いってことはなかったです。

空腹感がどうにかできないかなと思っておりましたところに
「BASEFOOD」の「パン」を発見。

低糖質高タンパクですのでこれはいいんじゃないかと思って
お昼をこれに変えて、6週ほど経過したあたりから

「臭い」

と感じるようになりました。

脱いだTシャツ(普通素材)が異臭を放つレベル。
ロールオン製剤、体臭防止ボディソープは使っておりました
エアリズム系のTシャツはなんか臭くないので、
Tシャツが劣化してそのせいで臭いのだ、これが悪いと思っておりました。

そうこうしていたらニオイ防止用のロールオンがなくなりまして、
買い替えにとあるYoutuberさんが話題にしておりました、

「デオナチュレ:ナチュラルストーン」

購入してみたら汗もマシ、ニオイもマシ。
Tシャツも臭わない・・・これは自分でも実感しちゃうわけで、
Tシャツではなく犯人は己。お前、オマエ、これを書いているお前が臭い。
てめぇ様が臭いということを全く理解できてなかったことに
気づいていなかった次第です。。

自責の念と、戒めを兼ねて同年代の
世の世間の屋台骨となっている中年男性の皆様、
自分は臭くないという思い込みをまず捨てましょう。
そして塗りましょう。デオナチュレクリスタルストーン!
めっちゃいいです。1000円ぐらいでこの快適さが買えます!

そして気づきましょう、己の罪。

●体臭変化考察
1)タンパク質が多い食事になった
2)加齢
3)ベースフード

タンパク質が増えたからなのか、加齢なのか今まで自分の食生活の中に
なかったベースフードに入っている栄養素のどれかはわかりません。

食生活の変化が最も可能性高いと思っているので、
中年の思春期(最近覚えた)にて何かを変えようとする中年男性は
注意してくださいね。私もバリバリ思春期する予定です。


●余談
昨日ニオイに敏感な若手女性スタッフに手術着着せてもらうときに
「そういえば先生ニオイ変わった」って言われました。

つまり今まで

「自分がクサかったってコト?」

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああqうぇrちゅいあdsfhjkl。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?