見出し画像

『 のど自慢 』 マリオス 下見

■ 店長日記  2005.09.14

本日、強い雨が降りしきる中「のど自慢」の会場である、盛岡市民
文化ホール(マリオス)に行ってきました。

受験生が受験会場を下見するようなものでしょうか。(笑)

予選会当日は車で行こうと思っているので今日も車で行きました。

まずは立体駐車場に車を止めて、いざマリオスへ。

重い扉を開けると目の前には上に通ずる長いエスカレーターが。

大ホールはどこだろう?

エスカレーターの上り口の方に何気なく歩いた。

どこだろう....。

えっ!

右手に階段が見えたと思ったらその上には「大ホール」の文字が。

ここかー。

あっけなく、私はその目的地の入り口に立っていた。

その時、そこに人は数えるほどしかいなかったが、きっと予選会当
日は沢山の人がごったがえすに違いない。

ふとそのときの状況が目に浮かんだ....。

やはり私は緊張性である。

なんだかドキドキして、息が少し苦しくなった。

この日、マリオスに詳しい方がいろいろとマリオス内を案内してく
れた。

コンビニや展望台、そして喫茶店など。

少し時間が経ち、全体像が見えて気持ちに少し余裕ができたよう
だった。

帰る前にもう一度大ホール入り口の前に立ってみた。

ドキドキはなかった。

妙に落着いた感じだ。

ブログ用の写真を何枚か撮り、私はマリオスを後にした。

画像1

☆ 扉の向こうには...


3日後、私はまたこの場所を訪れる。

もちろん22組に選ばれる為に。

そして自分を貫く為に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?