見出し画像

『 のど自慢 』 予選会 前日

■ 店長日記  2005.09.16

いよいよ明日は予選会当日です。

そして、今日は久ぶりに「中河」のラーメンを食べてきました。

実は、何日か前から前日の昼食は「中河」の”中華そば”と
決めていました。

相変らず混んでいたなー。

もともと私が盛岡に移り住んだ理由というのは、この「中河」の
ラーメンにあるわけで。

.....あー、書きたいことが沢山あり過ぎる。

でも、もう出勤しなければいけないし。

私はこの「中河」のラーメンに惚れ、というか「中河」というお店自体
に惚れ、修行は断られたのに盛岡に移り住んでしまいました。

予選会前日、私は中河のラーメンを食べて気持ちを落着けました。

やっぱり旨いし、心の内側が温まります。

カウンターの奥にはいつもの温かい笑顔が。

おかみさんに「のど自慢」のことを伝えようと思いましたが、お忙し
そうなので何も言わずに店を出ました。

明日の予選会はどうなるんだろー。

何とか頑張って、18日ステージに上がりたいなー。

「中河」は日曜日休みだし、もしかして見ていてくれるかも知れな
いし。

今度お店に行くときは、「私、のど自慢に出ちゃったんですよー」
なんていう会話があって。

「あーー、見ましたよ!」

なんて。

えー。 段々、妄想の世界になってきました。(笑)

そろそろお店に行く時間です。

やれることはやったつもりです。

とにかく明日、ベストを尽くします。

画像1

☆ 「中河」さんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?